日々美々

ARTICLE PAGE

モバイルで安心☆医療と健康の総合ポータルサイト「ファインドクター」

日頃はあまり病院のお世話にならないのですが
去年、帯状疱疹を患ってからは、つくづく健康の有難味を感じ、まさかの為の用意ってしておかなくちゃと思った私です

自宅近辺に無い、耳鼻科と皮膚科を探すのに、やはりパソコンの力を借りて探すしか無くて
便利は便利なんだけど、結構面倒だったりして
住所をメモって行かなきゃいけないし、地図は別のサイトを見なきゃいけなかったり・・・
モバイルがあったらどんなに便利かな~ぁとちょっと思ってしまいました

ところが、こんなモバイルサイトがある事を最近知りました

◆◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

sayomaru-1.gif
  ファインドクターモバイル版

  病院の情報や病院検索、薬の検索など
  今すぐ使える、医療と健康のポータルサイト


◆◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

携帯電話でこういうサイトがあると、すごく助かりますよね



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



 このサイトのスゴイところは
 登録されている医療機関15万件の中から
 診療科・エリア・病院名などを組み合わせて検索できる事

 また、モバイルサイトならではの「GPS機能」を利用して
 自分の居場所から、近い病院を探し出せる点
 急な病気も、これなら安心です
 
 病院検索のトップページですが
 こんなに細かく検索項目があるんです

 病院って、やはり営業している時間帯や
 女性ならではの病院だと女医さんがいるかとか・・・
 気になりますよね

 それがまとめて一気に検索できるんです
 アリガタイ~~~~

 お勧めの医院の紹介。なんてのもあります


それから、もう1つ大きな特徴として、薬の検索が出来る事

前に医者から処方された薬を、暫く置いておいたら
何の薬だったか、忘れてる事って無いですか
私は、帯状疱疹の時に貰った薬と
歯医者で貰った薬の残りを、一緒にしておいたら
すっかり、何が何だか、わからなくなってしまいました

さっき検索して、無事解明出来ました(笑)

内服・注射・外用などの薬の種類から検索する他にも
薬の状態(のみ薬・ぬり薬・吸入薬・・・)からも
検索できるので、本当に助かります
グッジョブ

それ以外にも、「マイページ」機能や、会員同士でのお悩み解決「掲示板」、最新医学知識などの情報満載の「人気コラム」「お悩み相談」「健康レシピ」など役立つ情報が満載

私のお気に入りは、「読むサプリ」
最新のトピックでは、免疫力についての嘘?本当?を教えてくれます
例えば・・・
「雨の日は、免疫力が低下する?」YesかNoか・・・答えはNo
「恋をすると免疫力がアップする?」YesかNoか・・・答えはNo
「針治療で免疫力がアップする?」YesかNoか・・・答えはYes

どうです。ちょっと面白いでしょ
その理由については、実際のサイトをご覧になって下さい

またこのサイトは、健康面だけでなく、美容面でもサポートしてくれるんです
フットケアについてや目の下のクマ対策、顔のくすみやたるみを取る方法も教えてくれます

いやいや本当に便利なサイトです
是非ともブックマークしておいて下さい

登録は無料で超簡単!ニックネームとパスワードを登録後、空メールを送信するだけ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ この記事は、レビューブログさんからの紹介記事です

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment