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本物のアンチエイジング法を☆学んで・・・vol.2

トレンダーズさんのご招待で受講させて頂いた講演会
今日から始めるアンチエイジング
~若さを保つ美的ライフスタイル実践講座~
の続きです

石井先生・青木先生とお話が進み、最後はメイクアップアーティストの藤原美智子さん
進行役の女性と、先生方3人が壇上に並んでのお話です

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藤原さんのライフスタイルから、アンチエイジング法を学ぼうという訳ですが
まず、藤原さんの1日のスケジュールが・・・





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まずビックリするのが、起床時間と就寝時間
彼女は朝5時36分に起床し、夜は22時にはベッドに入るそうです
夜10時~朝2時頃までは、成長ホルモンが分泌される時間帯と言われています
睡眠は1.5時間サイクルで深いノンレム睡眠と浅いレム睡眠を繰り返していますが、ノンレム睡眠の中には最も深い徐波(じょは)睡眠があり、この時間帯に最も多く成長ホルモンが分泌されるそうです。その時間がこの時間なのだそうです
藤原さんはその時間にきちんと睡眠をとっていらっしゃるのです

宵っ張りの私は、殆どと言っていいほどこの時間は起きています


昔は夜に原稿書きをしていたそうですが、すごくナーバスになってしまい、それから午前中に頭を使う仕事をするようになったとの事

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それから注目すべき所は、ストレッチやRUNなどの運動

元々体が硬くて前屈もまともに出来なかったそうで、それを改善する為に、少しづつストレッチして体を解していき、昨年からジョギングを始めたのだそうです


いや~忙しい仕事のはずなのに、こんなに規則正しく出来るのでしょう
同業者としてはっきり言わせて貰うと・・・信じられません
富と名声を手に入れた人なら可能なのでしょうか
ああ~私も頑張りたいよ~


それ以外にも、色々とアドバイスを頂きました

例えば・・・
コンビニで食事を買う場合の注意事項
油を使っていないもの=時間が経っているものは、油が酸化している。酸化した油は過酸化油とも言われ、体内の細胞を酸化させます。細胞が酸化すると、身体のあらゆる機能が悪化し、栄養バランスを崩したり、皮膚を老化させます。また、ガンにもかかりやすくなります
色を5色選ぶ=おにぎりなら、白=米・黒=のり・赤=しゃけなど。残り2色をサラダなどで補う
ただし、コンビニのサラダは、保存料を大量に含んでいる可能性が高いので、解毒の為に水をたくさん飲む事

寝る前の運動は
交感神経が活性化してしまい眠れなくなってしまうので、向いていない

理想的なお風呂の入り方
=冷・温シャワーで交感神経を刺激し、目覚めを良くする
=温めのお湯に浸かり、副交感神経にチェンジさせ、体をリラックスモードにする
サウナよりもじっくり中から温めてくれる岩盤浴


理想は遥かに遠いけれど、何か1つづつからでもスタートして、いつまでも健康で美しくありたいですね

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