日々美々

ARTICLE PAGE

あたためラヴミー隊☆ジンジャーパワーを体験

体温を上げると健康になるというフレーズ、随分定着してきましたね

以前にもお話ししましたが
本来の人間の体温は37度が理想と言われ、体温が1℃下がると免疫力は30%も低くなり
逆に1℃上がると免疫力は500~600%アップするそうです

そして低体温になる・・・
免疫力(抵抗力)が低下し、風邪などの感染症にかかりやすくなり、又、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなる
脂肪を燃焼しにくくなるために、太りやすくなる
細胞の働きが悪くなるので、早く老ける
体温を上げたり、下げたりするコントロールができなくなる
内臓の中心部に必要な常温は約37度で、寒いと感じると自律神経は体温を維持するために、手足の末梢血管を収縮させて内臓の周りに熱を送ります。 そのため手足は冷えやすくなります。一方、暑さを感じると血管を広げて体温を下げる働きをします
ガン細胞が発生しやすくなる、体温が35℃になるとガン細胞が活発になる環境になる
妊娠しにくくなる
女性の場合は、低体温が妊娠しにくいことの原因にもなっていると指摘する専門家もいます
なんとなく不調で、行動意欲が低い

などなど・・・
低体温は、健康面でも美容面でも最悪なことだらけ

そして体温を上げるためにはやはり運動筋力UPが一番なんだそうですが
寒い冬。なかなか体を動かすのもままならない私です・・・

そんな運動オンチな私ですが、運動以外に体を温める方法はいくらだってある
という事で、この度スタービューティーさんのあたためラブミー隊として
活動させていただく事になりました


その第1段として、今回は、LOVEBODYをお試しです!
LOVEBODYとは、2月15日にコカコーラから新発売になったジンジャードリンクの事

sayomaru1-504.jpg

LOVE BODY ジンジャーワークス
価格:350mL \136(税込)
2010年2月15日全国ドラッグストアにて発売





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru1-505.jpgジンジャーパワーで体の中からじんわり温めよう!と作られたドリンク
ジンジャーにレモンの風味をプラスして、ピリ甘だけどすっきりと飲みやすくなっています
このドリンク、冷やして飲むよりも、ホットで飲んだ方が、ジンジャーの味がよくわかり、体が一層温まって良い感じ
ジンジャーは体を温めるには1番の食材。辛み成分のジンゲロールとショウガオールが血行を促進し、体を温めてくれます
色々とお料理に使うのも良いけれど、手軽に取るにはこれ、いいですよ
冬はホットで。夏は冷やして。の飲み方をお勧めします。カロリーも100ml当たり18kcalとローカロリーで嬉しい

『LOVE BODYを試しました。こちらでチェックしてみてください!』


あたためラブリー隊の隊員としては、まだまだこれだけじゃ終わりません

sayomaru1-506.jpg
手軽に体を温める方法として、やっぱりお風呂は欠かせません
夏でもちゃんと湯船に浸かってますよ
そんなバスタイムを楽しむ為に、入浴剤はたくさん持っています
今一番のお気に入りは、お正月に福袋で購入した、エルバビーバのバスオイル&バスソルト
そして白い袋は、ヒマラヤ岩塩
バスソルトは、肌がつるつるになるのはもちろん、体の芯まで温まるから、冬場は特に欠かすことができませんね
エルバビーバのものは、香りも良いので本当に癒されます
体のマッサージにも使えるので、一石二鳥に使っています


sayomaru1-510.jpg
温めGoodsは、こんなのを持っています。ハートの物は以前にもご紹介しました、ヴェレダのハートウォーマー
中がチェリーの種で、電子レンジでチンして温めて使います
猫型のは湯たんぽ(氷枕にもなります)
これらは、寝る時というよりも、パソコンに向かっている時に、膝の上に載せて使っています
パソコンのある部屋は、ダイニングなので暖房が無いんです
でも、これとひざ掛けで足元はいつもポカポカ
飼っている猫もこれを置いた膝の上が大好きで、乗っかってきます(笑)


sayomaru1-509.jpg

そして温めフードといったら、やっぱりお鍋
具材も出来るだけ、体を温めてくれるものを使います
まず、だしを取る時に、昆布と一緒にニンニクとショウガのスライスを一緒に入れます
そして具は、肉は鶏肉。肉の中で一番体を温めてくれるんだそうです。野菜は、ニンジンやゴボウなどの根野菜やネギ。
私は辛い食べ物が苦手で、トウガラシ系は特に
本来なら、つけだれに七味唐辛子とか入れると良いのでしょうが・・・
その分、ショウガやネギの辛み成分で補っています
食べ終わった後は、いつまでも体がポカポカ。暖房が要らない位です



体を温める方法って、意外とたくさんあるんですよね
自分に合った温め方を見つけて、いつまでも美しく健康でありたいものです



STAR BEAUTY あたためラヴミー隊


1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/21 (Sun) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment