日々美々

ARTICLE PAGE

ボビイ ブラウン☆ビタミンC誘導体配合で今すぐ輝く肌に

2月も中旬を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています
今年は本当に寒いですね

そんな日々ではありますが、ファッション業界はもちろん、コスメ業界ももうすっかり
いや~新色&新アイテム続々で、目移りしまくりです

そして早くもから初夏向けの美白アイテムも出始めましたね
今日、伊勢丹さんから「ISETAN BEAUTY」の小雑誌が届きましたが
今年の傾向は、ファンデーションでもホワイトニングするみたいですよ
美白成分の入ったファンデーションがたくさん紹介されていました

そんな数あるブランドの中で、ボビイ ブラウンのホワイトニングアイテムのサンプルを
メディアプラスさんから頂いたので、早速試しています

sayomaru1-482.jpg
5 STEP BRIGHTENING TO ”INSTANT BEAUTY”

頂いたのは、ファンデーションの他に、化粧水・美容液・クリーム・日焼け止めクリームの
5アイテムです

INSTANT BEAUTYとは、直訳すると「即刻の美」
つまり、今すぐ美しい肌になる為のホワイトニングの5ステップがこのアイテムって事なんでしょうね

東洋人は西洋人に比べると、遥かに美白に拘る人種
シミやシワを生み出す紫外線は大敵と考えています
ヨーロッパに行くと、ホワイトニングコスメが売っていないのに驚きますね
だから今回のこの5ステップは、東洋人の為にわざわざ作られたものなんでしょうね




 

  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


ボビイ ブラウンが今回この5アイテムを作るにおいて、もう1つ拘った事
それは、スキンケアとメイクアップを融合したトータルでの肌つくり
メイクアップの為のスキンケアメイクをいかに美しく仕上げ、長持ちさせるか
スキンケアを考えたメイクアップメイクをしている間も快適で、しかもトリートメントしてくれる

なるほど~~。即効性とスキンケア&メイクアップの融合ですね
面白い発想です

sayomaru1-503.jpg
3月4日(木)新発売

それでは1つ1つご紹介していきましょう

sayomaru1-485.jpg
「角質保湿ローション」
ブライトニング ハイドレイティング
ローション

200ml 税込 6,300円

ビタミンC誘導体であるL-アスコルビン酸ー2グルコシドと保湿成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合した、薬用美白ローション。
ビタミンC誘導体が入ったスキンケアって、どうしても保湿不足になるけど、これはしっとり吸い付くような付け心地
みずみずしさがいつまでも続きます
ボビイ独特のあの柑橘系の香りも健在で嬉しい

sayomaru1-486.jpg


「即効浸透セラム」
ブライトニング インテンシブ セラム
50ml 税込 8,925円

化粧水と同じく、ビタミンC誘導体であるL-アスコルビン酸ー2グルコシドと保湿成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合した薬用集中美容液
美容液ですが、テクスチャーはほぼ乳液。肌に馴染みやすくて潤いもキープ
マカデミアナッツ油やくわエキス、オウゴンエキスなど、嬉しい成分も配合されています


sayomaru1-484.jpg


「スムージング・ジェルクリーム」
ブライトニング モイスチャー クリーム
49g 税込 10,500円

こちらもビタミンC誘導体であるL-アスコルビン酸ー2グルコシドと保湿成分グリチルリチン酸ステアリル配合の薬用美白ジェルクリーム
私はこれが一番気に入ったかも
伸びがよく軽いテクスチャーでベタ付かず、でもしっかり保湿してくれるクリームです
メイク前の下地として使ってもよれないから
安心

sayomaru1-487.jpg


「3 in 1下地乳液」
UV プロテクティブ フェイスベース
SPF50(PA+++)

50ml 税込 5,250円

スキンケア、日焼け止め、メイクベースという3つの働きを兼ね備えた下地乳液。高い紫外線のプロテクション効果を持ちながら、スキンケアのような軽い乳液状のさらりとしたテクスチャーです
紫外線吸収剤入りの日焼け止めは、正直あまり好きではないのですが、この付け心地を体験してしまうと、やっぱり納得してしまいますね

sayomaru1-483.jpg


「ツヤ肌パウダーファンデーション」
ブライトニング パウダー コンパクト
13g 税込 5,250円 ケース別売り

スキンケアしてくれるファンデーションの名に相応しく、ビタミンC誘導体であるL-アスコルビン酸ー2グルコシドが配合されています
パウダーファンデだからUV効果もバッチリあるし
こんな一石二鳥なファンデ、欲しかった~あ
さほどカバー力はなく、軽い付け心地ですが、密着感はあります
普段はリキッドファンデ愛用派の私ですが、今年の夏はこれ、使ってみようかな~



もう2ヶ月もすると、紫外線対策&美白対策が必要になってきます
今年のニューアイテム、今チェックを怠ると、あとで泣きを見ますよ。ぜひお早めに

BOBBI BROWN 「5 STEP BRIGHTENING TO ”INSTANT BEAUTY”」

0 Comments

Leave a comment