日々美々

ARTICLE PAGE

時計ときどきデジフォト☆楽しい写真の見せ方を提案

写真を撮る事が大好きな私です
でも、フィルム写真の時は、その時々にきちんとアルバムに張って、楽しんでいたけれど
デジタルになってからは、Blogにアップする以外は、大容量のメモリーに一括保存で
その後は、見直す事もなかなか無くなってしまいました
いちいちプリントアウトするのも面倒だし・・・
なんだか勿体ないなあ~。折角撮った写真

でも最近そんな悩みを解決してくれるGOODSが出てきて、ちょっと興味津々な私です
そう、デジタルフォトフレーム 流行ってますよね~
なんと50社近くあるらしいんですけれど・・・

最初はちょっと、ど~せ子供騙しじゃないのなんて思っていたんだけど
これよく見ると便利なんですよね
デジタル写真のデーターを表示するディスプレー
要するに、デジ写真を記憶して、自動的にスライドショーなどの方法で見せてくれるフレームね

各社色々なものがでている中で、他と群を抜いて可愛くて、優れているんじゃないかと思うデジタルフォトフレームを見つけちゃいました・・・それがこれ

sayomaru1-494.jpg
7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム 12.800円

先日、トレンダーズさんに招待され、その発表会に行ってきました

『時計 ときどき デジフォト』のキャッチフレーズで1月に登場したこのデジタルフォトフレーム
見た目の可愛さもさる事ながら、その機能もとっても凝っていて面白い





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


こちらの会社・丸紅インフォテック株式会社は、monoDOという、世界中の個性的で斬新な商品やユニークな発想を独自の視点で選び、紹介するサイトがあって、すごく楽しいものが揃っています

その中の1つである、今回のKiraKiraデジタルフォトフレーム
商品開発にあたって
購入者の70%が女性である
主にギフト製品
家の棚や机などに飾る
などを考慮して
ライフスタイルに合う、見た目の良さにプラス、適正価格である事が必須と考えて作りだされたものだそうです

実は2009年の夏に3.5inchの物が発売になっているんです
今回はその倍の7inch

改善&更にパワーアップされた特徴は
ゴージャスなキラキラフレーム
デジフォトと時計の2つの機能
液晶パネルが、日光や照明の写り込みが少なく見やすい、光沢のないノングレアタイプ
メモリーカードを挿すだけで自動再生
写真・動画・音楽再生が可能
タテヨコ自在の写真表示
そのまま贈り物にできる、可愛いパッケージ

いや~色々と考えられていますね
特に1番の特徴である、時計機能
何故、フォトフレームに時計機能を付けたのだと思います
sayomaru1-497.jpg デジフォトを毎日24時間見るのってやっぱり飽きますよね。実際には、写真を見ている時間って短い。じゃあその間はどうしましょう?って事で、時計機能を付けたのだそうです
sayomaru1-502_20100218230131.jpg
デザインは4種類

ボタン1つで、写真と時計の切り替えが出来ます
時計のデザインも、女性が好きそうなデザインばかり。これも必要な要素ですね

sayomaru1-496.jpg
ノングレアタイプの液晶パネルは、明るい部屋でもこんなに綺麗に見えます。この写真は、前もってトレンダーズさんに提出していた、私の写真です
スライドショーのパターンは9パターン18種類
内蔵メモリーは約250MB(普通サイズの写真、約500枚分)

ちなみに、フレームのキラキラ部分は、ライトストーンのようなものが貼ってあるのではありません
「ディンプル加工」されたツルっとした素材
だから引っかかったり、石が抜け落ちたりする心配もなし

sayomaru1-495.jpg
そして、これがパッケージまるで、ケーキでも入っているんじゃないかと思わせるデザイン。一見フォトフレームが入っているとは思えないけれど、それがまたサプライズを演出して楽しいですね
でね、売り方も上手。昨年の夏発売された3.5inchの物は、本来ならカメラ用品店で扱うところを

雑貨屋で販売したって。頭良いなあ~~
すごく単純な事だけど、すごく大切な戦略ですね
雑貨屋でキラキラコーナーとかあって、このKiraKiraデジタルフォトフレームがあったら、絶対手に取ってしまうわ

動画・音楽再生の機能も初心者にも分かりやすいワンタッチ操作
sayomaru1-498.jpg

縦位置写真を撮ることが多い私には、縦置きもはとても嬉しい
アラーム機能もあるらしいんですが、、目覚まし時計のようにけたたましく鳴るのではなく、オリジナルのメロディが1分間流れるといった感じらしいです

sayomaru1-499.jpg

裏側はこんな感じ。メカに弱い女性向けに、単純明快&シンプルな造りがありがたい
ここが複雑だと、絶対買わないもんね

こんなに可愛いKiraKiraデジタルフォトフレーム
私はもうすぐ誕生日の母に、昨年末一緒に旅行した時の写真を入れて、プレゼントしてみようかな
いつまでも楽しい思い出を共有できて楽しいじゃない

あとね、こんな使い方もありじゃないかな
結婚式の披露宴会場で、よく新郎新婦のこれまでの足跡を大画面のスライドで紹介するけど
あれをこのKiraKiraデジタルフォトフレームでやるのって面白くない?
会場のあちこちに置いて、誰もが見られるようにして
立食パーティーだったとしても、これならOKでしょ

もちろん自分の部屋にも欲しいよん
友達が来た時に、「この間旅行した○○で撮った写真、見て~え」なんて言って
手軽に見せる事が出来るでしょ


イベントでは、他のブロガーさんたちとの交流会もあって、久しぶりにお会いできた人もいて楽しかったです
sayomaru1-501.jpg
お土産にキラキラミラーを頂きました
やっぱりキラキラって
テンション上がるわ~~~

トレンダーズさん。丸紅インフォテックさん
ありがとうございました



詳しくは・・・
Kirakiraデジタルフォトフレームこちら
monoDOこちら
で、チェックしてみてください

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment