日々美々

ARTICLE PAGE

マヌカ蜂蜜☆ヒーリングハニーと言われる理由

先日もご紹介したマヌカ蜂蜜
ご存知かもしれませんが、マヌカは英語名ティーツリーですよん
ティーツリーオイルなら馴染み深い人も多いはず

濃厚で香ばしいこの蜂蜜が大好きな私ですが、モニプラさんからも頂いちゃいました

sayomaru1-477.jpg



マヌカ蜂蜜の特徴は、その高い抗菌力
風邪予防や抗ピロリ菌作用など様々にその力を発揮してくれますが
このマヌカ蜂蜜に含まれる抗菌活性要素は、UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれいて
その数値が高いほど、抗菌力が高いのだそうです




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


UMFを含んでいないモノ、少しだけ含んでいるモノ、沢山含んでいるモノと様々ありますが
UMFマヌカハニーを表記できるのは10+以上でなければつけられないのだそうです

またUMF10+以上のものは、全体の生産量の僅か10%にしか満たない
貴重なものなのだそうです
瓶に表示されているので、購入する際は必ずチェックしてくださいね

しかしこの数値、高くなればなるほど、味に癖がでるそうで
それが苦手な人もいるでしょうね
今回頂いたマヌカ蜂蜜は、ちょうどUMF10+。癖もなくとても食べやすいので
初めて食べる人はこの位から購入するのが良いかもしれませんね

私は毎朝、パンにバターとジャム代わりにこれを塗って食べている他にも
お風呂の中で、顔に塗ってパック&マッサージ
マッサージしながら、舐めて楽しんでます

肌トラブルのある人は、きっとこのマッサージは効果があると思いますよ
一度試してみてください

健康に良くて、肌にも良く、そして精油は癒される香り
ヒーリングハニーと呼ばれる訳がこれでお分かりですよね


Trade Designファンサイトファンサイトに参加中

0 Comments

Leave a comment