日々美々

ARTICLE PAGE

氷上のプリンセスをヘアメイク

今日はとある番組で、こんな方のヘア・メイクをさせて頂きました

sayomaru628.jpg

某保険会社のCMでも、すっかりお馴染みになった2ショット
そのお2人が、日本でのイベントの為帰っていらっしゃいました

ヘア・メイクをさせて頂いたのは、もちろん女性の方
お目にかかった時、てっきりロングヘアだと思っていたのが
ばっさりと短くカットされていたので、一瞬どなたか解らない程でした
でも予想通り小柄な方で、旦那様も意外に背の低い方でした
167cmある私とあまり差が無かったような・・・

楽しくお喋りしながら、早速ヘア・メイク

旦那様は横から、変わっていく奥様を激写(笑)
微笑ましいお2人で、妬けてしまいました


続きに行く前に・・・
今日もワンクリック、どうぞよろしくお願いします
目を大きく見せたいというリクエストで、アイメイクにポイントを置きました

sayomaru629.gif

ファンデーションは江原道の2番単品で
頬に赤みがありましたが、色白で、殆どトラブルがないので、薄付きで充分でしたが
目の下のクマが気になるとの事で、オレンジのコンシーラーで消しました

アイシャドウはやや濃い目に
目のフレーム側はこげ茶で、瞼広めにベージュ系のシャドウで立体的に
マスカラもしっかり。元々まつげの長い方なので、ちょっとマスカラを付けただけで
パッチリお目々に
アンダーラインも目尻際に、茶系をボカシて入れました
眉はご自分で綺麗な形にカットされていたので、足らない所を足す程度
チークは、頬の赤みを生かし、サーモンピンク系のチークを少しだけプラス
口紅は、ピンク系のグロスを
アイメイク以外は、本当にナチュラルに作りました

普段、競技以外では殆どスッピンだと仰る通り
お肌の状態は良く、とてもメイクしやすいお顔でした

ヘアスタイルは、ブローで全体的にふんわり仕上げました
もう少しアイロンなどを使って、遊んだスタイルが作りたかったのですが
時間が全部で20分と限られていたので、これが限界です

競技のメイクは自己流だと言う事で、私のメイクに大変興味を持っていただき
短い時間ではありましたが、楽しいひとときが過ごせました

これから彼女がテレビに写る度に、メイクチェックさせて頂きますよ~(笑)

スポンサーサイト

3 Comments

Yummy  

たった今あの保険のCMを見て、sayomaruさんのブログを見たら同じ画像だったのでビックリしましたよ!!
あのCM、初めて見たとき泣けてきました(笑)ご夫婦も仲良しで、何よりです。
私もsayomaruさんに一度メイクしてもらいたいですv-238今日、プロフィール写真を撮ったのですが、メイクが良かったらもっとキレイに撮れるかもしれないのになぁと思いました。

私も、これから井上さんのメイクに注目したいと思います。

2008/12/04 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

Yummyさん
あらまあ、それはタイムリーでしたね

Yummyさんのプロフ!メイクしたかったなあ~
今度何か、顔出しがある時は言ってください
是非メイクさせて下さいませ

2008/12/06 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

口コミ拝見!  

江原道口コミ意見^^

始めましてmasaと申します。
ブログ見させていただきました!

私は女性の為の口コミサイトを運営
していて、口コミを見て回っています。
今回は大変参考になりました。
これからも楽しい記事を期待しています。

有難うございました。
masa応援ぽち☆

2008/12/10 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment