fc2ブログ

日々美々

ARTICLE PAGE

江原道のニューフェース

もう10年以上前からお世話になっている江原道
何度かこのBlogにも登場しましたが

11月に新しいアイテムが出ました

そもそも江原道は、ご存知テレビメイク用のファンデーションなのですが
とある女優さんが、自分の肌が弱くどの化粧品も合わなくて困っていた時に
旦那様が彼女の為に、開発・製造したのが始まりです

最初はファンデーションとパウダーのみ
それが徐々にアイテムが増え、麻布十番に店舗を構え
その他に「Richerd」という関西系のショップでも販売されていました

今やファンデや基礎化粧品などのベースメイク以外にも、色物も販売されるようになり
新丸ビルにも今年、直営サロンが出来
「一般の方にも買いやすく、使いやすく」に変わってきました

そんな江原道の11月11日にお目見えした新顔がこれ

sayomaru615.jpg

マイファンスィー リップスティック(口紅)
全4色 各3.5g 3.150円(税込み)
 

香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン不使用

サンプルを頂いたので、試してみました


続きに行く前に・・・
今日もワンクリック、どうぞよろしくお願いします

sayomaru612.jpg

<全成分>
水添ポリイソブテン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、パルミチン酸デキストリン
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル
シメチコン、スクワラン、ホホバ種子油、シア脂、シソ種子油、フェノキシエタノール
酸化鉄、マイカ、酸化チタン

水添ポリイソブテン=エモリエント成分
トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2=エモリエント剤、乳化剤
パルミチン酸デキストリン=油剤、乳化剤、ポリマー
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)=保護剤、アミノ酸系油剤基剤
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン=紫外線吸収剤


sayomaru614.jpg

左から、ピンクレッド・ピンクローズ・コーラルピンク・ピンクベージュです
手に塗ると、似たような色味になっていますが、唇に塗ると全然違います

最近はグロスが主流になって、リップスティックですら
薄付きで艶感のあるものばかりが出ていますが
久しぶりに正統派の口紅って感じがします
それでも、決してマットではなく、適度な艶感はあります

日本人の肌色を考えて造られた4色
ピンクレッドは、大人っぽい上品さのイメージ
ピンクローズは、華やかな可愛さを演出したい時に
コーラルピンクは、初々しく可愛らしい色
ピンクベージュは、普段口紅を使わない人でも、違和感無くつけられる色

顔の印象がパッと明るくなる口紅です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今なら限定パールグロスが1つ付いてきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
リップつきクリスマスコフレも発売中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト



5 Comments

marin-snow  

久々にこんにちは。
江原道さんのリップ使いやすそうですね!
しかもクリスマスコフレ使いやすいアイテム満載でいいなぁ。
私もチェックしてみます。

2008/11/26 (Wed) 18:49 | REPLY |   

pochi  

はじめまして

以前からといってももうかなり前から拝見させて
頂いております。
まったく関係ないブログからの書き込みなのですが
個人的に美容関連にとても興味がありいつも参考に
させて頂いております
江原道さんもこちらを参考にさせて頂いて、
使用するようになったりと勉強させて頂いております
また書き込みさせて頂きますがどうぞよろしくお願い致します

2008/11/27 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

marin-snowさん
江原道のコフレ、中々良さそうでしょ
これから江原道を使ってみようかな、と思っている人にピッタリじゃないでしょうか
ポーチも嫌味が無く使いやすそうです

2008/11/29 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

pochiさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございました
pochiさんのハムスターいっぱいBlog、可愛くて癒されました
うちは猫がいるので、一生飼えませんね(笑)
また遊びに来て下さいませね

2008/11/29 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

口コミ拝見!まさ  

始めましてmasaと申します。
ブログを見させていただきました。

私は、コスメ関係の口コミ情報サイトを運営していて、ユザーの意見を見て回っています。

今回はとても為になりました。
これからも為になる記事を期待しています。
有難うございました。

2008/11/29 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment