fc2ブログ

日々美々

ARTICLE PAGE

☆川崎工場夜景と濃溝の滝*カメラ好きと集う、撮影ツアー

カメラ好きのお仲間さんと、春秋のお彼岸の時期にしか見られない
千葉県「濃溝の滝」の奇跡の姿をカメラに収めべく、深夜から車を飛ばして貰って行ってきました

sayomaru24-654.jpg

深夜の0時半に待ち合わせをして、お仲間さんをピックアップしつつ
最初に向かったのは、川崎

sayomaru24-655.jpg

連れて行って貰ったのは、もっとも有名で人気な工場夜景スポット
「千鳥町貨物ヤード前」
(↑後で調べてわかった事で、その時は何処に居るか知らなかった)

sayomaru24-656.jpg
(ホワイトバランスを変えて)

貨物線の線路と日本触媒の化学工場がありました

sayomaru24-636.jpg

工場夜景の写真を見ると、とても明るく見えていたのですが
実際は意外と暗いです(笑)

sayomaru24-635.jpg

なので、当然三脚は必須
横着して、フリーハンドで撮ったものは、殆どが手ぶれていました

sayomaru24-637.jpg
sayomaru24-638.jpg

私はどちらかと言うと、あまり明るく撮るのは好きじゃないので、全体的に暗めです

sayomaru24-642.jpg
sayomaru24-641.jpg

別場所に移動して・・・
ここが何処かはわかりません

sayomaru24-640.jpg
sayomaru24-639.jpg

夜景撮影はまだまだ未熟
もっと修行します

さて、川崎から東京アクアラインを通って、次の目的地「濃溝の滝」

sayomaru24-644.jpg

濃溝の滝は、千葉県君津市にある清水渓流広場内にある滝で
正式名は「亀岩の洞窟」
全然違うのですが、何故なのでしょう

しかも、SNSやテレビなどで紹介され、かなり有名なスポットですが
実は人工的に造られたものだそうです

sayomaru24-643.jpg

そして私たちの目的は、春・秋の彼岸の早朝に見る事が出来る、ハート型の日差し
この洞窟に朝日が差し込む事で、ハート型の日差しが出来るのです

早朝の4時頃到着したのですが
既に一番近い駐車場は満車
早い早過ぎます
それだけ、このハートの景色を見たいと思っている人が多いって事ですね
まだ真っ暗だったので、男性陣だけが三脚を持って、場所取りに行ってくれました

ラインに送られてきた、明るくなり始めた頃の写真が

sayomaru24-657.jpg

わ、もうこんなに来てる
でもでも、こんなもんじゃなかった
女性陣に声がかかって、私たちが滝の前に到着した頃は、この倍は人がいたと思われます

しかし・・・こんなにもたくさんの人が見守っていたにも拘らず、結局日差しは出ず
ハート見る事が出来なかったです

9月は秋雨前線が活発故、お天気が不安定
昼からはピーカンに晴れたものの、朝は少し雲が多めで、残念な結果になりました

sayomaru24-645a.jpg

またチャレンジ出来れば良いなあ


さて、ここから西方向へ
お仲間の1人が、どうしてもここに行きたいと言う場所へ

それは、金谷港近くにある、鯵フライの美味しいお店「さすけ食堂」

私たちがお店の前に到着したのが、朝の8時
お店がオープンするのが10時。まだ2時間前
それなのに

sayomaru24-647.jpg

お店の前にあった、順番待ちの名前を書く用紙には、既に17組のお客様の名が
ジーザス、なんて日だ

そう、このお店、テレビでも取り上げられた超人気店なのです

sayomaru24-648.jpg

取りあえず、名前を記入して2時間時間を潰し、10時に戻って来た頃には

sayomaru24-646.jpg

凄い人
更に1時間、車の中で順番を待って、やっと呼ばれて行ってみると

sayomaru24-650.jpg

ひえ~~、11時の段階で、鯵が売り切れ
まあ、3連休の中日でもあったので、仕方がないのですが
それにしても続々とお客さんがやって来ては、諦めて帰る人も


中に入ると、お世辞にも綺麗とは言えない、素朴な造りの店内
私たちは、座敷に通されたのですが、まるで田舎の親戚の家に来た様な感じ

sayomaru24-658.jpg

超が付く程、アットホーム(笑)
(お仲間さんが撮ってくれた写真、一応メンバーの顔はボカシときました)

sayomaru24-649.jpg

人気メニューはこの2つ
それ以外にも、カジメラーメンが人気とか

sayomaru24-652.jpg

私は、鯵フライが5個ついた、鯵フライ定食をチョイス

sayomaru24-651.jpg

こちらがさすけ定食
鯵フライが3つに、鯵とカンパチ、タコの刺身付き

sayomaru24-653.jpg

人気だけあります。鯵フライめちゃくちゃ美味しかった
嘗て、こんなに美味しい鯵フライを食べた事があったかなあ
厚みたっぷりでふわふわ
魚がふわふわなんて、表現が可笑しいのではと思われるかもしれませんが
本当にふわふわなんです
衣もさくさくで、油で胸やけする事も無く、ぺろりと頂きました

お店のおば様方は皆さん感じが良くて、皆がここで食べたくなる訳がわかります
本当に美味しかったけれど、こんなに並ぶのは・・・う~~~ん、また行くかどうかわからいなあ


お腹がいっぱいになって、さて次はと思ったのですが
道が混まないうちに東京にバックしましょうと言う事になりました

写真的には納得できるものは撮れませんでしたが
今回も楽しい撮影会が出来ました
次回は何処に行けるかな



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
 
スポンサーサイト



工場夜景川崎撮影会フォトスポット濃溝の滝ハートの日差し千葉県さすけ食堂鯵フライ人気

0 Comments

Leave a comment