日々美々

ARTICLE PAGE

☆ワインとコンフィとオモロイ店長で、赤坂の夜は更ける*ワイン酒場「マロサン」

勤務先が赤坂なら、いいお店知ってるよと友達に誘って貰って、こんなお店に行ってきました

sayomaru21-126.jpg

マロサン (marosun)
港区赤坂6-13-19 オリエント赤坂 1F

事務所からめちゃくちゃ近い
千代田線赤坂駅を出て、赤坂通りを乃木坂方向へ数メートル歩き、左側の路地をちょっと入った所

何軒かお店が並んでいますが、ここは知らなかった

sayomaru21-127.jpg

この辺はどちらかというと、飲みに来ると言うよりは、ランチをしに来るので
ランチの無い店は、残念ながらスルーしていたと言う訳

こじんまりしていますが、アットホームな雰囲気
店長いわく、カジュアル過ぎるフレンチレストランなのだそうです(笑)

お酒は基本ワインのみ(それ以外は要相談)
食事もコンフィを中心とした、ワインに合わせた物

sayomaru21-166.jpg

こんなメニューがテーブルにありましたが・・・
ちょっと~ぉ、わかる訳ないじゃん

という事で、おまかせで出して頂く事に

sayomaru21-128.jpg

まずは泡で乾杯
LA JARA オーガニック プロセッコ
美味しいですね。フルーティーで爽やかな酸味が私好み

sayomaru21-129.jpg

そしてドドンと出されたコンフィの数々

ホタテのクルミオイル コンフィ
いわしとトマトのコンフィ
鯖の茴香のコンフィ
砂肝のコンフィ タイムとニンニクの香り
牡蠣とライムの香り


正直言って一度にこんなにたくさんの種類の、コンフィを食べた事がありません
オイルに漬けてじっくりと火を入れる料理なので、どれも同じ味なんじゃないかと思っていましたが
大きな間違いでした

sayomaru21-131.jpg

私が一番気に入ったのが、このホタテのクルミオイル コンフィ
クルミのオイルを使用しているので、クルミの香ばしさが効いて美味しかったです

sayomaru21-167.jpg

鯖の茴香のコンフィ
茴香って何だろうと思ったら、ういきょうの事
ピクルスにしたものは食べた事がありますが、こんな料理法は初めてかも
鯖は臭みがなくとても柔らかくなっていました

sayomaru21-130.jpg

レバーペースト
実はあまり得意じゃないレバーですが
ワインと一緒だと美味しく頂けると、この日発見しました(笑)

sayomaru21-132.jpg

水タコのセビーチェガスパチョソース
あ~~~これは、夏に嬉しいメニューですね
さっぱりと、水ダコのセビーチェにガスパッチョを付けて・・・

店長!白ワイン

sayomaru21-134.jpg

スタッグス・リープ・ワイン・セラーズ アヴィータ
ナパと書いてあったので、カリフォルニアワインですね
白は、どちらかというとフルーティーなのもの好きですが、これは、意外としっとり
大人な白だと思いました

sayomaru21-135.jpg

シーザーサラダ
そこらの店で出されるサラダとは、ちょっと違うでしょ
実はこの上に乗っているのもコンフィでした

sayomaru21-133.jpg

このお店の素敵なところは、ビンテージワインが頂けること。モノによってはとてもお手頃価格で飲ませて頂く事が出来ます

それも、店長の気分次第かな(嘘!嘘!)

お喋り上手、ススメ上手なここの店長
グラスが空くと、すぐに入れに来てくれるんですよ

sayomaru21-137.jpg

シャトー・ラグランジュ サンジュリアン
私、ワインに全然詳しく無くて、出されたものをただホイホイ飲んでいただけですが
こちらのワイン、かなり人気のワインみたいですね
味も香りもしっかりしている印象があって、フルボディが好きな方は好きな味だと思います

料理も未だ未だ出てきました

sayomaru21-136.jpg

洋梨とゴルゴンゾーラのデザートピザ
最初全く意識しないで食べたら・・・ん、甘い
洋梨を使ったフルーツピザだったんです
甘過ぎず、ゴルゴンゾーラの濃厚さとちょうど相まって、私これ好きだわ

sayomaru21-139.jpg

豚肩ロースのコンフィ レモンとローズマリーの香り ハチミツレモンソース
これ、めちゃくちゃ柔らかい
フォークでほろっと簡単に身が剥がれ、レモンとはちみつで優しい味に仕上がっています


ワインはこの後、どのくらい飲んだか・・・
はい、私すっかり酔っ払ってしまいました
この後デザートも出して下さったのですが、写真撮り忘れ

そして、こんなにたくさん飲んで食べたけれど、意外にお会計リーズナブルだった


良く食べて、良く飲んで、良く喋って
赤坂でこんなに寛げるお店があったなんて!
今のところ、紹介制という形をとっておられるみたいですが、また絶対に行きたいなぁ




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment