日々美々

ARTICLE PAGE

☆専用アプリで楽々、毎日のカラダ記録*ダイエットプラスラボの体重体組成計

現在私がお世話になっている、ダイエットプラスラボ
毎食の写真を撮って、アプリで送って、それに対して管理栄養士さんがコメント&アドバイスを下さる
というシステムですが
それ以外に、体重体組成計で体重や体脂肪率、基礎代謝などを計り、報告するというのもあります

元々自宅にあった物で計って、それをいちいちスマホに書き込んで報告
正直、これがちょっと面倒だったんです

その声に反映してか、ダイエットプラス から画期的な体重体組成計が、販売されました

sayomaru21-105.jpg

Diet Plus 体重体組成計
8,200円
シンプルなデザインで、とても見やすいですね

sayomaru21-106.jpg

計測項目は、左から順に
①体重、②体脂肪率、③体水分率、④筋肉率、⑤推定骨量、⑥基礎代謝量、⑦内臓脂肪レベル 
の7種類

元々持っていた物も、この位は計測出来たので、さほど驚きはしませんが
画期的なのは、スマホと連動できる点

sayomaru21-110.jpg

専用の「ダイエットプラス」アプリをダウンロードし開いておくと
測定データをBluetooth®でアプリに自動転送できるのです
つまり「のるだけ」で専用アプリに自動で記録

iOS版アプリのダウンロードはこちらです
https://itunes.apple.com/us/app/diet-plus/id1253751770

※アプリは別途インストールが必要
※2017年7月現在は、iOS版アプリのみ
※Android版アプリは2017年9月リリース予定

ただ、残念な事に今のところAndroid版のアプリがリリースされていません
私はAndroidユーザーなので、まだ使えない状態でいます
でも、自動転送はまだ出来ませんが、普通に記録をする為に使っています

早く9月になれ~~~え

sayomaru21-107.jpg

ところで、この体重体組成計を購入すると
「正しく食べる」ダイエットのススメと言う小冊子と
3日間の「食トレ」サービスが受けられるチケットが付いています

「正しく食べる」ダイエットのススメには

sayomaru21-109.jpg

ダイエットレシピの他に

sayomaru21-108.jpg

私がこの体験を受けるにあたって、最初にアドバイスして頂いた、「手ばかり」の事も書いてあります

更に嬉しいのは、3日間の「食トレ」サービス
私が今体験している、ダイエットプラスのショートバージョンを体験できるんです

sayomaru21-111.jpg

つまり、アプリで食事の写真を撮って送ると、、3日間(毎食!)管理栄養士さんから食事についてのアドバイスが
届くというもの
全員国家資格を所持した管理栄養士さんからのアドバイスなので
自分の食事の改善方法や、食べ合わせ、栄養価についても色々と学べて楽しいです

ダイエット本や雑誌に載っているのって、一般的な事であって
果たして自分にあっているのか、と不安になったりしますが
ダイエットプラスの「食トレ」は、自分にあったアドバイスが貰えるから嬉しいです

もちろんダイエットプラスに参加していなくても、購入できるものですが
ダイエットプラスに興味があってどんな感じなのか、最初にちょっとだけ試してみたい人にもオススメ

Diet Plus 体重体組成計アマゾンでご購入いただけます


このダイエットもいよいよあと半月を残す事になりました
最後まで気を緩めず頑張らなくちゃ
もちろんこの体験は半月で終わるけど、ここで学んだ色々な知識を基に
ダイエットは続けていこうと思っています


ダイエットプラスラボの体験モニターに参加しています


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 



ダイエットプラス ダイエットプラスラボ 正しく食べる DietPlus

0 Comments

Leave a comment