日々美々

ARTICLE PAGE

ブライダルメイク=色黒花嫁はビヨンセ風に

いつも応援ありがとうございます。今日もワンクリックよろしくお願いします


台風一過だった昨日、知り合いの結婚式に行ってきました
そうブライダルメイクを頼まれたんです
とある番組のスタッフである彼女との面識は、あまり無かったのですが
喜んで引き受けさせて頂きました

彼女のブライダルメイクをさせて頂くにあたって、最大のポイント(?)は
彼女がとても色黒である事
そしてもう1つ背が低い事でした

「花嫁=雪のように白い肌」のイメージは、ここでは通用せず
完全に無視する事にしました(笑)

で、私がイメージしたのはこの人

sayomaru537.jpg

でも決してこの人ではない

sayomaru535.jpg



冗談はさて置き・・・
肌色の濃い人は、色物(特にアイシャドウ)を使っても、あまり効果が得られません
そこで、赤みの出ないブラウン系の濃淡で、シャープなイメージを作る事にしました

sayomaru534.gif

メイクアッププラン

ファンデーションは首との色をよく見ながら、決して白くしない(顔だけが浮いた感じになるので)
目の周りとTゾーンだけ、1段階明るくする
奥二重の目なので、広めの範囲にダークなブラウンのシャドウを付ける
ブラウンは赤みの無いものを選ぶ
濃い色の上から、やや明るめのブラウンを使って瞼に向かってぼかす
目頭側はパーリーなハイライトシャドウを使う
目頭から下のフレームはパーリーな白のアイラインを使う
全体に使うアイライナーはリキッドのブラックで、必ずウォータープルーフのものを使う
目尻側の下のラインは、ブラウン系のペンシルで(ウォータープルーフ)
やや太めに入れ、アイシャドウをプラスしてぼかす
マスカラも当然ウォータープルーフで。目尻側につけまつ毛
眉は同じく茶系のペンシルで、柔らかなアーチ型で太くし過ぎない
チークは肌馴染みの良い、サーモンピンク
口紅は、あまり色の出ないピンクベージュに、パーリーなグロスをプラス


さてお次はヘアスタイルです
ベールとボンネを付けるし、背の低さも考慮して
トップに高さのある夜会風アップにしました

sayomaru533.jpg

2次会の事も考えて、ヘアチェンジしやすいよう
2パートに分けてまとめました
イヤーツーイヤーから下をまずまとめ、前の部分はその上にかぶせる様にまとめます
そうする事によって、全部崩す事無く
上の部分だけピンを外して、作り変える事が出来ます
2次会のヘアスタイルは、写真を撮り忘れましたが
アイロンで毛先にカールを作って、ルーズにまとめ
生花をつけ、可愛い感じにしました


一時は台風ど真ん中という予報があったにも拘らず
式が始まるお昼前には、お天気は完全に回復
ナント言う幸運でしょう。2人の日頃の行いの良さ故かな

楽しくそしてハッピーなイベントのお手伝いをさせていただき
私も幸せのお裾分けを頂いた気分です
もちろん美味しいお料理も、しっかり頂いちゃいましたけどね


sayomaru536.jpg

おめでとうございます。末永くお幸せに

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment