日々美々

ARTICLE PAGE

☆女子だってハッピーアワーに行かなきゃ損!*牛酒場 末吉や 大塚店

最近は女子だって堂々と昼飲みする時代よね
と、友達が誘ってくれて、こんなお店に行ってきました

sayomaru21-74.jpg

牛酒場 末吉や 大塚店
豊島区北大塚2-6-3 メゾン大塚 101
050-5593-6170

大塚って行った事が無く、イメージが湧かなかったけれど
都電が走っていて、レトロな部分もあれば、駅前は充実している良い街ですね
そしてこの店も、駅から近くて、アクセスが良い
この街に住んでいたら、確実に帰り道にフラッと立ち寄ってますね(笑)

sayomaru21-75.jpg

営業時間は12時から23時まで
ちょっと昭和な店内も、清潔感があって、女性が1人で入っても気後れしない感じがしますね

sayomaru21-86.jpg

そして、ビックリするほどのコスパの良さ
更にハッピーアワー(12時~18時)は、ビール・ハイボール・サワー類が200円
なんて素敵なお店でしょう
ああそれだけで、大塚に住みたくなりました(笑)

sayomaru21-76.jpg

まずは、暑い夏にピッタリ、シャキ~~~ンと冷えた
シャリキンレモン
レモンサワーに、キンミヤという焼酎を凍らせて入れたもの
キンミヤは、三重県四日市市の宮崎本店が製造販売する焼酎なんですって
初めて飲みました

最初はレモンサワーの味が強くて、段々氷が解ける程、焼酎の味が濃くなります
これって、なかなかのアイデアですよね
普通に氷を入れただけなら、どんどんお酒が薄まってきますが
逆に濃くなるなんて、酒飲みにはとてもありがたい

sayomaru21-87.jpg

因みにボトルはこんなにキュート

sayomaru21-77.jpg

最初に出てきたのが、おつまみ系のもの
パリパリきゅうり 冷やしトマト 枝豆
いずれも200円
身体をクールダウンさせる意味でも、最初はこういうものが、格別に美味しいですね

ここはお通しがありません
なので、暖かいお料理が出てくるまでの軽いものを頂きました

sayomaru21-78.jpg

極み串 仙台牛
仙台牛って、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されないお肉ですよね
それがこんなにお手軽に食べられるなんて・・・幸せ
柔らかい肉質と旨み。さすが!と言いたくなります
赤字覚悟のサービス品だそうで、1人1本の制限がありますが、食べない訳にはいかないですよね

sayomaru21-79.jpg

和風豆腐サラダ
動物性たんぱく質を摂るなら、植物性もバランスよく摂らなきゃね
豆腐のサラダはさっぱりと頂けます
豆腐の他にも、緑黄色野菜のサニーレタス、プチトマト、きゅうり、カニカマなど
味も栄養素もバランスの良いサラダでした

sayomaru21-80.jpg

牛冷製 雲丹のせ
海の王様と陸の王様のコラボレーション
美味しくない筈が無い
ウニが舌で溶けるのゆっくりと楽しみながら頂きました

sayomaru21-81.jpg

牛串 ヒレ
お店が拘る「国産牛一頭買い」
その一番ヘルシーな部分「ヒレ」を頂きました
脂肪が少ないので、女性には嬉しい部位。きめ細やかで柔かい
この部位って焼き過ぎると硬くなるんだけれど、ちょうど良い焼き具合でした

sayomaru21-83.jpg

長芋
シャキシャキと歯応えがあって美味しいですよね
山芋程粘りっけがないのでさっぱりと頂けます
そして夏バテに効くとも聞いています

sayomaru21-84.jpg

アスパラ
1本丸ごと、大胆に焼いて、塩をかけて頂きます
もう、文句無し、この食べ方がアスパラは一番美味しい

sayomaru21-85.jpg

キンミヤ梅
キンミヤを梅サワーで割った物
甘酸っぱい梅サワーに焼酎がピッタリ合いますね
これ、クセになりそう

sayomaru21-88.jpg

因みにランチもやっています
麦ごはんやみそ汁、小鉢が付いてこのお値段は嬉しい

今回私たちはアラカルトで頂きましたが
昼飲みにはちょうど良いアルコール度で、でも夜と同じメニューがしっかりと頂けて
しかもリーズナブル

お給料前のお財布ピンチの時は、こういうお店で昼飲みが断然お得
利用しない手は無いですね


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment