日々美々

ARTICLE PAGE

☆台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*高雄・ラストナイト編

2月9日から14日にかけて旅した、台湾の旅行記です

台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北編その1
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北編その2
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北編その3
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北・迪化街編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北・迪化街編その2
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北・九份編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北・九份編その2
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台北編その4
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*平渓編その1
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*平渓・猴硐猫村編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*平渓・平渓天燈節編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台中編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台中・台中国家歌劇院編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台中・彩虹眷村&アイスクリームショップ編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*台中・高美湿地&宮原眼科編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*高雄・蓮池潭編
台北から高雄まで。5泊6日・台湾女子旅*高雄・駁二芸術特区編



2月13日(月) 高雄

台湾旅行最後の夜です
翌日は朝早い出発なので、実質この日で観光は終わり
悔いの無い様に、やり残した事を全てやらないとね

駁二芸術特区を満喫し、空腹を満たす為の店を探す事に
台湾最後の夜に食べるのは、やっぱり小籠包

sayomaru21-46.jpg

近くに、評判の美味しい店があるので行こうと、Google Mapを駆使して探す事数10分

sayomaru21-52.jpg

屋根のある店をイメージしていたのですが、なんと路上の屋台でした
どおりでなかなか見付からなかった訳だ

sayomaru21-44.jpg

永和小籠湯包
高雄市鹽埕區鹽埕街33號

日本語がうま過ぎる看板(笑)。日本人が書いたのかな

sayomaru21-45.jpg
sayomaru21-53.jpg

メニューは、小籠湯包(約230円)、酸辣湯(約95円)、猪血湯(約95円)の3つだけ
猪血湯豚の血を固めた物が、スープに入っているとの事

私たちは小籠湯包と酸辣湯を1つづつ頼んでシェアしました

sayomaru21-47.jpg

小籠湯包には生姜が付いていました
皮はどちらかと言うと薄め、とてもジューシーで味付けもシンプル且つ旨い

それにしてもあり得ない値段です。9個で60元ですからね
鼎泰豊は10個で210元(約800円)
東京で食べたら6個で908円
酸辣湯も、酸味が強く無く具沢山でとても食べやすかった

これだけ美味しくて、これだけコスパが良かったら、そりぁ人気になるわ
ペロリと完食し、次の場所へ

sayomaru21-48.jpg

高雄婆婆氷(ポポピン)
高雄市鹽埕區七賢三路135號

ここもかなりの老舗&人気店のようですね
永和小籠湯包 から徒歩10分程の所にありました

sayomaru21-49.jpg

さすがフルーツ天国台湾
2月でもこのラインナップの豊富さ

歩道にはみ出る程、テーブルが並べられていて、寧ろ店内はそんなに広く無さそう

sayomaru21-50.jpg

私たちが選んだのは

sayomaru21-51.jpg

超級水果冰(超級フルーツかき氷)
色々あり過ぎて、しかも何が入っているかも、写真じゃわからず
一番外れが無さそうな、フルーツたっぷりアンドアイスクリーム乗っけ盛り。をチョイス

季節によって多少内容は変わるのかな、マンゴーは少しだけでした
他にはバナナ、キウイ、パイナップル、すいかで見た目にも華やか

これで100元(約370円)。安い。そして旨い
日本だったら1500円位取られそうですけどね

かき氷を食べ終わると、直ぐ近くの店に移動(笑)

sayomaru21-54.jpg

東美豆花店(東美水果店)
高雄市鹽埕區七賢三路139號路

sayomaru21-55.jpg

珍珠緑豆湯だったかな?緑豆ぜんざいみたいなものです。緑豆とタピオカ入り
甘くて、素朴な味ですが、これも人気の台湾スイーツ

sayomaru21-60.jpg

持ち帰り用のモノや、旬のフルーツも売っていました


さて、チャンスが無かったわけでは無いのですが、まだやり残していたものがありました

sayomaru21-61.jpg

快楽脚養成館
高雄市鹽埕區七賢三路148號路
07-561-1268

そう、マッサージです

sayomaru21-62.jpg

婆婆氷や東美と同じ、七賢三路沿いにあって
中を除くと、オジサンが暇そうにテレビを観ていました

フットマッサージ300元の文字に惹かれ、入ってみる事に

sayomaru21-64.jpg

安いですねぇ。ボディマッサージも30分だけど400元
身体と肩と足を2時間たっぷりやって貰って、1000元(約3.400円)
時間があったら2時間コース、やって貰いたかったけれど取りあえず足だけ

sayomaru21-63.jpg

店内はそこそこ広く、清潔感がありました

sayomaru21-65.jpg

最初は足湯に浸かり・・・
これだけで時間稼ぎされるパターンは、日本では多いけれど

sayomaru21-68.jpg

オジサン、汗を掻き掻き、本当に丁寧にやってくれました
多分40分はかけてくれたと思います
痛かったけれど、スッキリ

ここ上手で安くて、オススメ

sayomaru21-67.jpg

営業時間は22時までだったみたいだけど、1人で2人をこなしたから、終わったのは23時前なっちゃった
でも、最後は満面の笑顔で、写真を撮らせてくれました
高雄に来る事があったら、またここに来ると思うなぁ。謝謝


未だ未だ食べたら無い私たちは、次の店へ(笑)

sayomaru21-56.jpg

赤崁樓豆花
高雄市鹽埕區七賢三路116號

この辺りは、23時過ぎでも開いている店が、チラホラありました

sayomaru21-69.jpg

豆花とは、豆乳を固めた物の事で、豆腐よりプルプルの柔らかいゼリー状になっています

sayomaru21-59.jpg

ピーナッツたっぷりの、花生豆花
東美豆花店では、豆花ではありませんが、ボリュームはこちらの方がありました
これで40元(150円位)

台湾スイーツと聞いたら、マンゴーかき氷のイメージが強いけれど
冬でも美味しいスイーツがたくさんあるのですね

sayomaru21-57.jpg

愛想のいい定員さんたち。ピースしてくれました
台湾の人って、みんな優しいなあ

そして最後は(まだ食べるか

sayomaru21-70.jpg

50嵐
高雄市鹽埕區七賢三路138號

台南発祥のドリンクチェーン
結構あちこちで見かけましたが、抹茶とのれんを出している所は無かったかも

sayomaru21-71.jpg

まあ日本人なんで、抹茶にはさほど惹かれず
普通のタピオカミルクティーをチョイス(30元)

sayomaru21-72.jpg

こちらは持ち帰ってホテルで飲みました

深夜を超えるまで、遊び尽くし、食べ尽くし、ホテルに向かいました
ところが最後の最後でトラブル
高雄空港の近くに宿をとって貰っていたのですが、これがブッキングミスで予約が出来て無かった
その理由は、敢えて語りませんが、予定していた部屋よりも高い部屋しか空いていなかったので
仕方なくそこに宿泊。しかもダブルベッド(笑)

まあほんの数時間寝るだけなのでOKです
部屋にはちゃんとシャワーも付いていたし・・・

と言う事で
翌朝、6時50分発の成田行きに乗る為に5時にホテルを出発
ホテル滞在時間約4時間でした(笑)


hikouki1.jpg


楽しかった5泊6日のの台湾旅行はこれで終了です
安近短で思う存分楽しめる台湾
今回は、初(観光では)台湾旅行と言う事で、定番の所がメインでしたが
次回はもっとディープな場所に訪れる事が出来たら良いなぁ

帰ってくるなりまた行きたくなる台湾
このブログが、台湾を旅する人の何かの参考になってくれれば幸いです
最後までお付き合い、ありがとうございました。
再見


台湾旅行 高雄 永和小籠湯包  婆婆氷 東美豆花店 快楽脚養成館 赤崁樓豆花 50嵐 台湾スイーツ フルーツかき氷 豆花 タピオカミルクティー フットマッサージ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

台湾旅行 高雄 永和小籠湯包 婆婆氷 東美豆花店 快楽脚養成館 赤崁樓豆花 50嵐 台湾スイーツ

0 Comments

Leave a comment