日々美々

ARTICLE PAGE

☆若者だけのタマリバにするには勿体無い*渋谷「DRAEMON MEAT BANK」

もうね、この歳になるとね、渋谷で食事ってだけで、かなり勇気がいるんですよ(笑)
でも、何かの用事で渋谷に行って、小腹が空いた時とかに使える
ちょっとこ洒落た店って知っておきたいですよね

そんな時、この店がオススメ

sayomaru20-908.jpg

DRAEMON MEAT BANK (ドラエモン ミートバンク)
渋谷区宇田川町31-1 アンニューシブヤ 6F
050-5593-8139

居酒屋 寅”衛門グループ(ドラエモングループ) の、初の肉バルだそうで
今年5月にオープンしたばかり

sayomaru20-906.jpg

こういうアメリカンカントリー調のインテリア、良いですね
オープンしたてだからと言う訳では無いでしょうが、清潔感もあって良い雰囲気

sayomaru20-907.jpg

拘りの国産和牛を使った料理や魚介の料理も頂けるとの事ですが
今回はランチタイムに入ってみました

sayomaru20-914.jpg

ランチはハンバーガーがメインのようです
私はガッツリとステーキを頂く事に

sayomaru20-916.jpg

流行りのデトックスウォーターも完備これは嬉しい

sayomaru20-910.jpg

牛ハンガーステーキ
私が選んだのがこちら
ハンガーステーキとは、ハンギングテンダーという部位だそうで
日本語では【サガリ】という部位
柔らかくてカロリーも糖質も低いので、ダイエッターには嬉しいお肉です

ハンガーステーキってこれまで食べた事があったかなあ
上品な肉質で、適度な歯ごたえ(硬い訳ではない)があって、噛みしめる程肉の旨みがあって
これは美味しい

バーベキューソースが付いていましたが、岩塩がふってあるので、そのままでも

sayomaru20-911.jpg

冷たいコーンスープの喉越しが良く、ホッとしますね

同じプレートには、サラダやご飯、ポテトフライも付いていて、バランスも摂れています
これにドリンクがついて、980円というからかなりお得

で、ここで止めておくつもりが・・・

sayomaru20-912.jpg

ベリーベリーパンケーキ
あれ、なんでこの子が私の目の前にあるの
だって、イケメンの店員さんに、美味しいからぜひ食べて欲しいって、勧められちゃったんですもの
商売上手ですね

sayomaru20-915.jpg

パンケーキは4種類ありましたが
見て下さい。このSNS映えするビジュアル

sayomaru20-913.jpg

イチゴやブルーベリーたっぷりで、しかもエルダーフラワーをあしらって
なんてキュートなんでしょう
はい、私もインスタにアップしましたが、何か

で、パンケーキはメレンゲを使ったスフレパンケーキなのでふわふわ
見た目ほどボリュームが無いので、良いですね

でも、アイスクリームもしっかり乗っていたので
さすがに全部は制覇出来ませんでした。残してごめんなさい

sayomaru20-917.jpg

コーヒーも手抜かれる事無く美味しかったぁ

sayomaru20-909.jpg

夜はスプリッツァーやカクテルなどのお酒が頂け
ブイヤベースやパエリアなど、カジュアルなお料理が揃い
ワイワイと楽しく食事を楽しめる事が出来そう


お店のスタッフが皆さん明るくて、声が良く出てて活気がありますね
私としては、JKや渋谷ギャル達に占領されたくない
渋谷でも貴重なお店になって欲しいと願わずにいられない、魅力のある所でした



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

肉バル 渋谷 カフェ ランチ 美味しい ハンガーステーキ ハンバーガー

0 Comments

Leave a comment