日々美々

ARTICLE PAGE

☆ひまわりパワーを詰め込んだ無添加スキンケア*Sol Anhelo(ソル アネーロ)

お月さまの模様がある石鹸「ペネロピムーン」のブランドが、昨年新たなスキンケアブランドを立ち上げました

sayomaru20-781.jpg

Sol Anhelo (ソル アネーロ)
ソル アネーロ ネイチャーソープ <洗顔用透明石鹸> 70g 1,900円(税抜き)
ソル アネーロ ネイチャーウォーター < 化粧水 > 150mL 2,900円(税抜き)
ソル アネーロ ネイチャーオイル <美容オイル> 30mL 3,200円(税抜き)
ソル アネーロ ボディミルク <ボディ用クリーム> 145g 2,700円(税抜き)


ソル アネーロは、昨年10月にデビューした、究極のひまわり油を使用した
植物由来成分使用の無添加スキンケアシリーズです

人間の皮脂に含まれる主な脂肪酸には
●オレイン酸
●パルミトレイン酸
●必須脂肪酸
などがあります

この皮脂のバランスが崩れる事で、ニキビや毛穴の広がり、乾燥などの肌トラブルが発生します
脂肪酸の中でも代表的なものがオレイン酸です
オレイン酸は、乾燥肌の人には少なく、オイリー肌の人には多い傾向にあると言われています

そこでソル アネーロは、皮脂に非常に近いオレイン酸をたっぷり含む「ひまわり油」に着目
しかもソルアネーロが使用しているひまわり油は、千葉県成田市にあるひまわりの契約農家から
仕入れている特別なもの
通常のひまわり油のオレイン酸含有率40%~60%に対し、88%も含有しているのです

オレイン酸の他にも
抗炎症効果に優れ、肌のバリア機能を高める「リノール酸」
抗酸化作用の高い「ビタミンE」(オリーブ油の約5倍)
皮脂バランスを整える「パルミチン酸(ビタミンA)」 

などが豊富に含有されています

そこまで拘って作られているのに、とても低価格
これは嬉しいですね。惜しみ無くたっぷり使えます


ソル アネーロ ネイチャーソープ < 洗顔用透明石鹸 >

sayomaru20-785.jpg

http://www.sol-anhelo.biz/product/nature_soap.html

「ペネロピムーン」と同じ、石鹸マイスターが丁寧に練り込んで作り上げた洗顔ソープ
なんと、御年88歳のマイスターによって、成分に拘りぬいて1つ1つ手作りされたもの
溶け減りが少なく、さっぱりしながらもツッパリ感のない優しい洗い上がりになっています

sayomaru20-787.jpg


ソル アネーロ ネイチャーウォーター < 化粧水 >

sayomaru20-783.jpg

http://www.sol-anhelo.biz/product/nature_water.html

国産ひまわり種子エキスを中心に、21種類の植物エキスを配合
肌のセラミドのバリア機能を高めてくれる性質がある、ヒマワリセラミドでスッと馴染み
更にハマメリス水を使っているので、引き締め効果もあります
どちらかというと収斂化粧水ですね
肌に乗せると、フワッと薫るマンダリンオレンジの爽やかな香りが、夏に嬉しい


ソル アネーロ ネイチャーオイル <美容オイル>

sayomaru20-782.jpg

http://www.sol-anhelo.biz/product/nature_oil.html

国産ひまわり種子油を中心に、11種類の美容成分をブレンド
もちろん化学合成油は無添加
ひまわり種子油以外にも、米胚芽油、アボカド油 、ホホバ種子油 などを使用し
しっとりと肌にハリと潤いを与えます
また マンダリンオレンジ果皮油 、ラベンダー油 、ニオイテンジクアオイ油 (ゼラニウム油)の3種のオイルも使用
特に私の大好きなゼラニウムの香りがタマリマセンね
顔だけでなく、髪にも付けて楽しんでいます

このオイル、ファンデーションなどにもミックスして使うことが出来ます
冬場や夏の室内の乾燥した場所にいる時は、こういう方法もありですね


ソル アネーロ ボディミルク <ボディ用クリーム>

sayomaru20-784.jpg

http://www.sol-anhelo.biz/product/body_milk.html

国産ひまわり種子油、オリーブ、スクワランなど厳選した天然の植物由来成分をベストバランスに配合
テクスチャーは最初は軽いミルク状
でも、肌に付けると、しっとりとクリームの様に変化
ボディだけでなく顔にも使えるので、将来的にはボディミルクではなく、全身用に変わる予定との事

そしてこちらにも、マンダリンオレンジ果皮油 、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油が配合されています

人工的な香りは嫌だけれど、コスメってやっぱり香りがあった方が、スキンケアの楽しみも増えるし
リラックス効果もあるので、必要だと思いますね
この3種のブレンドは私にとっては鉄板です

sayomaru20-786.jpg



現在の時点で、ソル アネーロが購入できるのは
銀座三越のギンザ コスメワールド 「トータル コスメ」
イオンボディ


もちろん、ネットでもご購入いただけます
http://www.sol-anhelo.biz/

気になる方、是非チェックしてみてね


ソルアネーロ solanhelo ペネロピムーン penelopimoon 究極のひまわり油 ナチュラルコスメ イオンボディ  スキンケア 保湿 美肌



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ソルアネーロ solanhelo ペネロピムーン penelopimoon 究極のひまわり油 ナチュラルコスメ イオンボディ

0 Comments

Leave a comment