日々美々

ARTICLE PAGE

☆祝!カナダ建国150周年記念*蔦谷書店コラボイベント「カナダフェア」

いよいよ7月1日は、カナダ建国150周年記念日
日本で言うと、江戸から明治時代に変わった頃なので、歴史はまだまだ浅いです

そんなカナダに私が訪れたのは、もう5年も前の事
まだまだ見尽くせていない所が多過ぎて、再び訪れたいという思いが強い国カナダ
だからという訳ではありませんが、アンバサダーとして時々大使館で行われているイベントにも参加させて頂いています
今回もそのアンバサダーとして、カナダ観光局に招待され参加したイベントが

代官山にある蔦谷書店さんとのコラボ企画

sayomaru20-726.jpg

カナダの建国150周年を祝しカナダフェアを実施しています

sayomaru20-739a.jpg

代官山 蔦屋書店
東京都渋谷区猿楽町17-5
http://real.tsite.jp/daikanyama/

sayomaru20-723.jpg

3号館1階の旅行フロアーカウンターの横には、このようにカナダのコーナーが設けられています

sayomaru20-724.jpg

今回のカナダフェアでは、カナダの「食の考え方」「食べ物」「Food Tour」がメインテーマ

sayomaru20-728.jpg
sayomaru20-730.jpg

カナダ産のメイプルシロップやワイン、蜂蜜を購入する事が出来ます

sayomaru20-727.jpg

カナダ料理について、書かれた本やレシピ本もあります

sayomaru20-729.jpg

嬉しいのは、フリーのレシピ小冊子がある事
メイプルシロップを使った、和食の紹介もされているので、これはぜひ持ち帰って参考にしたいですね

因みにどんなレシピがあるかというと・・・
あじの甘酢煮・焼きとり・野菜の白和え・いなりずしなどなど
ちょっとビックリな組み合わせですが、とても美味しそう

sayomaru20-725.jpg

もちろん書店なので、関連本もあります

sayomaru20-731.jpg

その表紙を見ただけで、カナダへの想いが強くなっていきます
オーロラ、また見たいですね

そして、こちらの2号館2階『Anjin』というレストランでは、実際にカナダ料理を食べる事が出来ます

sayomaru20-733.jpg

このレストランがまた素敵
四方を書籍棚でぐるっと囲み、数々の本がインテリアの一部の様に飾られ
アート作品も一緒に飾られているのです

sayomaru20-735.jpg
sayomaru20-736.jpg
sayomaru20-732.jpg

家具も重厚で、品があって、高級そうなですよね

sayomaru20-734.jpg

蔦谷には、1階にスターバックスや外には、カフェもありますが
ここは、すごく寛げる大人の雰囲気があります

sayomaru20-740.jpg

こちらで頂けるカナダ料理はドリンクを入れて4種類
他にワインが数種類ありました

アルバータービーフのハンバーガー 1,200円
カナダ産豚肉のソテー 1,800円
ロブスターロール 2,200円
メープルウォーター・アールグレー 900円


私は、ロブスターロールとメープルウォーター・アールグレーを頂きました

sayomaru20-742.jpg
sayomaru20-738.jpg

大好きなアールグレーは、いつもはノンシュガーで頂くのですが
メイプルシロップを入れて飲むのは初めて
ほんのりと優しい甘さで、ハチミツ程濃厚じゃないので、すごく飲みやすいですね

sayomaru20-743.jpg
sayomaru20-744.jpg

ロブスターロールは、ちょっと驚きです
ロブスターがゴロゴロ入っているんです
レタスと玉ねぎが入っている以外、全部ロブスター(多分)

そしてサウザンドレッシングに似た、クリーミーなソース
めちゃくちゃ美味しかった食べ応えもあるし
確かに2,200円はちょっと驚きのお値段でしたが、その価値はあると思います
興味のある方、是非行ってみてね

「カナダ建国150周年記念フェア」は、6月7日(水)~7月11日(火)の期間限定


カナダ観光局にご招待頂き、カナダフェアに参加しました


カナダ建国150周年 カナダフェア 代官山蔦谷書店 コラボレーション anjin カナダ料理 ロブスターロール メープルシロップ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


カナダ建国150周年 カナダフェア 代官山蔦谷書店 コラボレーション anjin カナダ料理 ロブスターロール メープルシロップ

0 Comments

Leave a comment