日々美々

ARTICLE PAGE

☆使える!お洒落カプセルホテル*9h(ナインアワーズ)北新宿

今年3月のオープン前の内覧会にお邪魔させて頂いた
東京・新大久保にある、カプセルホテル・ナインアワーズ北新宿
今度は実際に宿泊させて頂きました

sayomaru20-690.jpg

ナインアワーズ北新宿
新宿区百人町1丁目4−15
03-6721-5963
https://ninehours.co.jp/shinjuku-north/

sayomaru20-691.jpg

新大久保駅を出て、大久保通りを東にまっすぐ、徒歩2分程
1階にドラッグストアーがあるビルがそのホテル

sayomaru20-692.jpg

まずはエレベーターで8階の受付まで上がります

sayomaru19-840.jpg

QRシステムを導入しているので、ダウンロードしたアプリに、予約時に届くQRコードを利用してセルフチェックインが出来ます
でも、今回は受付に直接チェックインする事に

sayomaru20-693.jpg

受付チェックインだと、このようなカードが渡されます
このカードのQRコードでロッカーの開閉が出来る様になっています
つまり、アプリを利用した場合は、その届いたQRコードでロッカーの開閉をする事になります

受付の後ろ側には、広いスペースのラウンジがあります

sayomaru20-694.jpg

食事をしたり、スマホやパソコンをやっている人が数人居ました

sayomaru20-695.jpg

客室&シャワールームは、完全に男女が別れています
そしてそこに行くエレベーターも、男女違います

sayomaru20-696.jpg

女性は7階がシャワール-ムで、ロッカー&カプセルが5.6階
因みに男性は、男性は、ロッカー&カプセルが3.4階。シャワールームが7階(女性とは別)


sayomaru20-698.jpg

無機質な感じですが、とても機能的なロッカー
私は527番なので、ロッカー&カプセルは5階です

sayomaru20-697.jpg

カードのQRコードをかざして開けると

sayomaru20-699.jpg

中段に、バスタオル、タオル、ルームウェア、歯ブラシ、スリッパがあります
ハンガーもあるので、衣類はこちらにかけます
下段は、トランクやキャリーケースが入れられるようになっています
上段は、靴を収納するスペースがありました

ウェアに着替えて、早速シャワールームへ

sayomaru19-862.jpg
sayomaru20-706.jpg

中は、着替えるスペースもしっかりあって、ゆったりしています

sayomaru20-707.jpg

シャワーヘッドはドイツ製を使用。お湯の出も勢い良くてGood
まあ、日本でお湯の出の悪い所って、あまりないですけどね(笑)

sayomaru20-705.jpg

内覧会の時に気になっていた、これ
シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、玉の肌石けん「TAMANOHADA」を使用
こちらも拘っていますね
実際に使ってみましたが、泡立ちが良く、髪がサラサラになってとても使い心地が良かったですね

sayomaru20-708.jpg

シャワールームの真中に洗面台があって、ドライヤー(パナソニック製)があります
ルームウェアは黒で、ちょっとトレーニングウェアっぽいですね。でもすごく楽チン

sayomaru20-700.jpg

5階に戻って、早速カプセルに入ります
23時の段階で、7.8人のお客様がいらっしゃいました

sayomaru20-701.jpg

何度見ても、このビジュアルは格好良い

sayomaru20-702.jpg

2階だとちょっと上がり辛いかも知れませんが、そんな事も楽しくさせてくれる雰囲気

sayomaru20-703.jpg

さすがにカプセルホテルだけあって、深夜チェックインのお客様が多いですね
私が横になってから、たくさんのお客様が来てました
ちょっと音が気になりましたが、大きな声で話をする人は誰もおらず、皆さんマナー良く過ごしていらっしゃいました

sayomaru20-709.jpg

そしてこの宇宙船のようなカプセルの中
FRP(繊維強化プラスチック)製で、柔らかなフォルムで安心して眠れる空間を演出しているそうです

左側にコンセント、右側が照明の明るさ調整のダイヤル
左右のへこみに物が乗せられるようになっているのですが、もう少し大きければ、色々なものが乗せられるのに・・・

sayomaru20-710.jpg

それより何より、この寝具がまた凄く寝心地が良かった
枕は、快眠枕として人気の、まくらのキタムラの『ジムナスト』を、このカプセルにサイズを合わせた物
マットレスは、独特の寝心地を追求し、特製の異なる複数の樹脂を組み合わせた、やはり9hのオリジナル

枕の高さは私にピッタリだし、マットレスは硬過ぎず、柔らか過ぎずで理想的
ホテルに泊まると、首が痛くなる事もあるのですが、ここでは全く大丈夫でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料金は、サイトを見ると、4900円からとなっていますが
平日なら、『7日前直前割プラン』『OPEN記念プラン』を利用すれば2900円

このクオリティーで2900円は、物凄くお得ですよね

ちょっと前までは、カプセルホテルと言ったら、サラリーマンが仮眠程度に使うものでしたが
最近は変わって来ましたね
こんなお洒落なカプセルホテルなら、女性だって安心して泊まれるし、しかも自慢も出来るんじゃないかな

インスタ映えも完璧だしね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビーロット様からご招待頂きました

ナインアワーズ(運営) https://ninehours.co.jp/
ビーロット(事業主) http://www.b-lot.co.jp/





カプセルホテル ナインアワーズ デザインカプセルホテル ninehours 9h 北新宿 新大久保


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

カプセルホテル ナインアワーズ デザインカプセルホテル ninehours 9h 北新宿 新大久保

0 Comments

Leave a comment