日々美々

ARTICLE PAGE

☆今年の夏はこの日焼け止めに決めた!*DHC サンカットQ10 EX ジェル

まだ5月だというのに、28度を超える真夏日が続いて、暑~~~い
そして既に紫外線は、一年でも最も多い季節に突入していますよ
さて、紫外線対策、今年はどうしましょう・・・

とお考えの方に、オススメの日焼け止めをご紹介します

sayomaru20-296.jpg

DHC サンカットQ10 EX ジェル SPF50+・PA++++ 1,800円(税抜き)
公式サイトはこちら

これまでDHC日焼け止めには、ミルクタイプやスプレータイプなどがありましたが
新しくジェルタイプが登場

ミルクタイプとジェルタイプ、一体何が違うの
一番の違いは、そのテクスチャーでした

国内最高表示基準値SPF50+・PA++++という高いUVカット力と共に
スキンケアにも着目し、優しさを兼ね備えたこの日焼け止め

sayomaru20-297.jpg

見た目だけではミルクタイプとの違いがわかりにくいですが
肌に付けると、違いははっきりとわかります

sayomaru20-374.jpg

夏の汗を掻く時期に、ただでも肌がベタ付くのに、化粧でベタ付くのって嫌ですよね
ファンデーションだって、どちらかというと、サラッとしたタイプを選ぶと思うのですが
その下に付ける日焼け止めも、ベタ付かないタイプがあると良いと思いませんか

sayomaru20-413.jpg

この日焼け止めは、ジェルタイプと言うだけあって
みずみずしく軽いテクスチャーでベタ付きがないのです
これだけ軽いつけ心地なのに、汗や水に強いウォータープルーフタイプ
更に美肌成分のコエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)などを配合し、肌の調子も整えてくれるって嬉しいですね

あと、今までのUVカット力の強い日焼け止めって、被膜感って感じなかったですか?
あれ、苦手なんです

sayomaru20-412.jpg

ゴールデンウィークに、友達の家で、BBQをしたのですが、その時も持参し、皆に使って貰いました
やはり、皆の感想は同じ。ベタ付かないで、伸びがよく、使用感はかなり良いとの事でした
そういう感想が貰えると、勧めた私としてもとても嬉しかった
1日外に居たけれど、全然日焼けしなかったしね

それから紫外線吸収剤が苦手で、トラブルを起こしやすいという人にも使って貰ったのですが
問題無く使えたのでちょっと驚き

sayomaru20-375.jpg

確かにこの日焼け止めには、紫外線吸収剤が使われています。苦手な人が多いかもしれません
しかし、使用されているメトキシケイヒ酸エチルヘキシルは、現在各ブランドが出している日焼け止めで最も使われている成分で、最も刺激も少なく、紫外線吸収剤の中では毒性が少ないと言われているものです

適切に使えば、問題は無いのでしょうね

sayomaru20-373.jpg

私が特にこれをお勧めする理由は、他にもあります
80gという大容量で、たったの1,800円というコスパの良い点
更に、通常洗顔料やボディーソープで落とせる点

顔だけじゃなく、首やデコルテ、手や耳まで、ガンガン塗ってもまだまだ使える
特に顔には、2度塗りしている私。ベタ付きなしだから出来る技ですよね


公式サイトはこちら


株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

DHC 日焼け止め UV対策 サンカットQ10EXジェル 紫外線吸収剤 コエンザイムQ10

0 Comments

Leave a comment