日々美々

ARTICLE PAGE

☆インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」で、自分にあった美容法を伝授

空腹時が美容に良い影響を及ぼすという説をご存知ですか
空腹には、アンチエイジング効果や血液サラサラ効果があるんです
昔から腹八分目という言葉がある様に、満腹には私たち人間にたくさんのリスクを与えるのだそうです

う~~~ん、そうは言っても、食いしん坊の私は、空腹が我慢できない
夜遅くの外食が多くて、時間も不規則・・・
そして、その結果、体重増加

そんな根性の無い私ですが、先日こんな所を訪ねてみました

sayomaru20-402.jpg

エステプロ・ラボ 銀座店
中央区 銀座4丁目8番2号 三福ビル

インナービューティ専門の会員制カウンセリングサロン エステプロ・ラボ
青山店に続いて、今年3月にニューオープンした、出来立てほやほやのサロンです

体の中から綺麗になる
これはアンチエイジングはもちろん、健康面や美容面の観点からみても、大いなるテーマ
その為の、食事指導やサプリメント指導、ファスティング指導の3つの内面美容のアドバイスをし
適切な実践方法を教えて下さるありがた~~~い所(笑)

常駐する管理栄養士など、専門資格を有するプロカウンセラーから、カウンセリングを受け
1人1人自分にあったアドバイスを受ける事出来ます
ただ何となくダイエットしたいとか、アンチエイジングしたいとか思ってはいても、実践できずにいる人の
駆け込み寺的存在かもしれません

sayomaru20-401.jpg

私も早速カウンセリングを受ける事に

sayomaru20-400.jpg

まず、今現在の生活習慣や食生活についての質問に応えます
例えば水はよく飲むか?とか、朝はちゃんと食べるか?など食に関しての質問が殆どです

その結果で、自分の体に何が不足していて、どんなリスクがあるのかがわかります

sayomaru20-408.jpg

11の項目に分けられていて、その数値が大きい程リスクがあるという事
恥ずかしいの具体的な数値は隠させて頂きましたが
私の場合は、糖質の摂り過ぎと酵素不足

そこで酵素について詳しく教えて頂きました

sayomaru20-405.jpg

人間の体を形成している細胞の中には
ミトコンドリアという小さな器官があり、エネルギーを生み出すという最も重要な役割をしています

そのミトコンドリアを、健康な状態に保つ為に、酵素は大きな役割を果たしているのだそうです
つまり、様々な生活習慣や環境によって生まれた活性酸素が、ミトコンドリアを破壊するのを防ぐ為に
酵素は必要不可欠なものなのです

ミトコンドリアが元気だと、痩せやすい体質でいられるという事
ダイエットの為に酵素を摂取しよう。と言われる理由はそういう点からなのですね

sayomaru20-404.jpg

ところで人間の体には、消化酵素と代謝酵素と呼ばれる二つの酵素が備わっています
食べた物から栄養を吸収し、エネルギーを作り出すのが消化酵素
そして消化によって作られたエネルギーを元に細胞の修復や再生、内臓器官の維持などを行っているのが代謝酵素です

ところが過食する事で、消化酵素に負担がかかり、代謝酵素が不足になります
つまりこれが肥満や体調不良の原因に
消化酵素を温存させて、代謝酵素を活発化させるには・・・そう食べ過ぎない事
つまり腹八分目が健康に良いと言われるのは、こういう事だったのです

更に代謝酵素の働きを良くする為に、効果的なのがファスティング

女性なら、誰もが一度は聞いた事があると思いますが、断食のことです
疲れた消化器官を休める事で、体をクレンジングでき、腸内環境を整え、代謝酵素を活発化する事で
汚れた細胞をリセットする事が出来るのだそうです

そこでエステプロ・ラボが提案しているファスティングが、酵素ファスティング

sayomaru20-409.jpg

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットです
毎朝食は酵素ドリンクで、あとは通常食で、週1で3食ドリンクという初心者向けのモノから
3日間ドリンクのみの食事で、代替食も併用するモノなど

これなら私でも出来そうかなというコースもありました

sayomaru20-406.jpg

3種類の酵素ドリンクと、代替食を味見させて頂きました
どれも美味しく、特に代替食は腹持ちも良さそう

う~~~ん、これはぜひ試してみたいですね

取りあえず私の課題は、暴飲暴食を止める事から始めます
そして、酵素を増やす食事を意識するようにする事
OKフードと、NGフードも教えて頂きました

sayomaru20-410.jpg
sayomaru20-411.jpg

まぁ改めて言われなくても、何となくわかっていましたけれどね(笑)

この中で、生野菜・玄米・納豆、みそ汁・エゴマ油は、意識して口にはしていますが
NGフードを口にする事が多過ぎるのが問題
そこを意識する事と、深夜の空腹を耐える事からスタートしようと決意

お腹がぐ~ぐ~なっても、綺麗になれるサインだと思わなくっちゃね


エステプロラボcl  エステプロラボGINZA インナービューティ コスメラウンジ コスメラウンジ会員限定企画

にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

エステプロラボcl エステプロラボGINZA インナービューティ コスメラウンジ コスメラウンジ会員限定企画

0 Comments

Leave a comment