日々美々

ARTICLE PAGE

☆母の日に贈りたい!*ikiiki Botanics「You are my sunshine」

私の大好きスキンケアブランドikiiki Botanics
4月24日に新発売されたばかりのYou are my sunshineのシリーズもかなり気に入って使っています

sayomaru20-293.jpg

今私が使っているのは
左 モイスチャークイーン ユーアーマイサンシャイン 90g 2,200円
右 フライウィズミー ユーアーマイサンシャイン 9ml 2,690円

https://www.ikiiki-botanics.com/

sayomaru20-294.jpg

モイスチャークイーン ユーアーマイサンシャイン 
濃厚な美容オイルをたっぷりと使った高保湿石けん

元々、ラブミーテンダー・ダメージレスキュア・ブライトンアップ・そしてモイスチャークイーンの4種類の石けんがありました
そのモイスチャークイーンの使用するオイル内容を少し変え、夏の限定品にしたのが今回のこの石けん

その名の通り、4種類の中でも特に保湿力のあるモイスチャークイーン
100%EXバージンオリーブオイルを使用していましたが、更にアボカド油・ヒマワリ種子油・ミモザアカシア油
ギンバイカ油・オレンジ果皮油・ニュウコウジュ油、アオモジ果実油
が加わり、8種類の拘りのオイルが使われています

オイルセラピーに着目したブランドだけあって、これだけのオイルを配合した石けんは、他に類を見ないかも
そしてそこには独自の発想とケアメソッドがあります

何度かブログでもご紹介しましたが
こちらの石けんの一番の特徴は、泡立たない事
オイルをたっぷり使って作られているので、泡立ちません
その代り、手でこねて行くと、粘りの様なものが出てきます
それがオイルの粘り。その粘りを肌に付けて、マッサージするように洗うのです

sayomaru20-381a.jpg

石けん=よく泡立てて使うもの
という概念を覆される製品です

しかし、洗い上がりは、ヌルッとしたオイル感は全くしません
どちらかと言うとさっぱりな洗い上がりです
なんだ、これだけオイル使っているのに意味が無いじゃんと一瞬思ってしまうのですが・・・
暫く、化粧水など何も付けない状態でも、肌が突っ張りません
洗顔後は、失われた油分や水分を補う為に、急いで化粧水や乳液をつけていたのですが
その心配が無いのです
もちろん、洗顔後のスキンケアはちゃんとして下さい。でもうっかり忘れたとしても
肌の乾燥を感じないのがこの石けんなんです

今回この限定品に使われている、ミモザアカシア油は、非常に貴重なオイルだそうで
でも香りは、爽やかな柑橘系
これは、アオモジ果実油が配合されている為
アオモジはまたの名をリツェクベバと言い、レモンに似た香りします
そしてその香りには、精神を鎮静する作用があり、精油そのものには、抗菌、抗炎症作用があるそうです

入浴の際に使えば、清浄効果で疲れも吹き飛ぶって訳ですね

sayomaru20-295.jpg

今回のシリーズで、新たに登場したアイテムが、このロールオンオイル
フライウィズミー ユーアーマイサンシャイン 

フライウィズミーというタイトルは、飛行機などの長時間の移動中に、気分転換の為に使って欲しいという意味が込められているそうです
気分転換したい時のフレグランスとして使うのはもちろん
ネイルやリップ、毛先などの乾燥が気になるパーツに付けて楽しむ事が出来ます

ゴールデンホホバオイルやアルガンオイル・ヘンプシードオイル・ボラージオイル・アプリコットオイル・アボカドオイル・スイートアーモンドオイルの7種類のオイルをベースに
石けんと同じ精油、ミモザアカシア油・ギンバイカ油・オレンジ果皮油・ニュウコウジュ油、アオモジ果実油
が使われているので、香りがとても似ています
ただ、香りの持続性はあまりありません
でも保湿力は素晴らしい

で、このロールオンタイプのオイルって、フレグランス代わりやネイルオイルとして使う事が多いと思いますが
個人的には、リップに使うのがお気に入り
普段はリップカラーを付けないので、どうしても唇が乾燥しがち
このオイルを付けると、しっとりと保湿され、しかもベタ付かないので、違和感無く使えます

sayomaru20-383.jpg

あとね、これは自分で勝手に思いついたのだけれど、この容器のお尻部分って丸みがあるでしょ
この部分でツボ押しが出来るんです

手のひらや、こめかみや目の周りなど、軽くプッシュ
この大きさがジャストサイズなんです。気持ちいいですよ


さて、このシリーズにはもう1つボディスクラブブランドニューミー・ユーアーマイサンシャインがあります
今回は使っていませんが、やはりオリジナリティーな点は
塩では無く砂糖のスクラブを使っているところ

塩と違って、砂糖の粒子は丸みがあるので、マッサージしていても痛く無い
そして、肌に傷やトラブルがあっても沁みない

以上、この3点は、ikiiki Botanicsのサイトで購入できますが
現在、新宿のNEWoManでポップアップショップがオープンしています

sayomaru20-377.jpg

【期間】4月24日(月)~ 5月28日(日)
【時間】11:00~21:30
【場所】ニュウマン新宿(JR新宿駅新南口直結) 2Fインフォメーション横


sayomaru20-378.jpg

ちょうど母に日が近い事もあって、母の日用のプレゼントセットもありました
いつまでも明るく元気なお母さんでいて欲しいという思いを込めて、プレゼントすると喜ばれると思います

sayomaru20-379.jpg

もちろんレギュラーの石けんやボディスクラブも販売されています
香りを比べたり、実際に石けんを手にとって、粘りを出したりする体験もできます

sayomaru20-380.jpg

こんな可愛いお茶碗(?)も売られていた
作家さんの名前を忘れちゃったけれど、これも母の日に喜ばれそうですね


https://www.ikiiki-botanics.com/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スキンケア アンチエイジング ikiikibotaniocs 石けん オイルセラピー

0 Comments

Leave a comment