日々美々

ARTICLE PAGE

☆桜@善福寺川

ちょっと遅咲きだった今年の桜
ジャストのタイミングで、大好きな散歩道の善福寺川に行って、お花見散歩をしてきました

sayomaru20-62.jpg

善福寺川は、杉並区にある善福寺公園内の善福寺池を水源とし、中野区で神田川に合流する川で
中流には、川に沿って善福寺川緑地と和田堀公園があります

sayomaru20-59.jpg

その川沿いに、全長は約4.2kmの見事な桜並木が続きます

sayomaru20-60.jpg

屋台が出る訳でも、提灯が吊り下げられる訳でもなく
普段から、地元の人たちの散歩道として愛されているこの場所

sayomaru20-61.jpg

大騒ぎをする人も無く、ご近所の人たちがお弁当を広げて、楽しく、本当に正しくお花見しているんです
桜を愛でているんです

sayomaru20-63.jpg
sayomaru20-64.jpg

荻窪に住んでいた20年間、一度も欠かすことなく、そしてこの季節だけでなく度々訪れていたこの場所ですが
実はこの川の下流にある今の自宅から、約2時間で歩いて行く事が可能
離れてしまってもここが恋しくて、今年もやはり来てしまいました

sayomaru20-65.jpg
sayomaru20-66.jpg
sayomaru20-67.jpg

ここが大勢の人達で大混雑しない理由の1つは、交通の便が悪い事
千鳥ヶ淵や目黒川の様に、駅を降りて直ぐの場所には無いのです
バスに乗り継いでくるか、最寄りの駅からちょっと歩かなければなりません

sayomaru20-70.jpg
sayomaru20-69.jpg

その不便さが、この美しい光景をキープしてくれていると、個人的には喜んでいます

sayomaru20-133.jpg
sayomaru20-71.jpg

いつまでもこの風景が壊されない事を願って止みません


お花見 桜並木 善福寺川 絶景



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

お花見 桜並木 善福寺川 絶景

0 Comments

Leave a comment