日々美々

ARTICLE PAGE

☆希少部位も1頭買いだからリーズナブル*焼肉「USHIHACHI二子玉川店」

関西人の私には、肉と言えばやはり牛肉のことで
東京に出てきて、牛肉のあまりの高価さに驚いた覚えがあります
上質のお肉が食べたい、でも高い

そんな私の悩みを解決してくれるお店を見付けました

sayomaru20-113.jpg

USHIHACHI 二子玉川店
世田谷区玉川3-9-10 マノア玉川第2 B1F

sayomaru20-112.jpg

既に都内には何店舗かある店ですが、3月に新たに二子玉川にオープン
高島屋のすぐ裏手なので、駅近でとてもわかりやすい

とにかく上質なお肉が、リーズナブルに頂けると、大人気の焼肉屋

sayomaru20-115.jpg

内装はちょっとウエスタン風
お洒落だけれど、気取って無くていいですね

sayomaru20-116.jpg

そしてリーズナブルに頂ける秘密とは・・・肉を1頭買いしているから
しかもA4ランクの雌牛ちゃんを
雌牛は肉質が柔らかく、霜降りがたくさん乗りやすく、風味が良いと言われていますよね

sayomaru20-117.jpg

まずは、オリジナルブランデーカクテルを頂きました
果実を2日間漬け込んだブランデーをトニックで割った
ブランデー スプリッツアー・マンゴー
ブランデーを使っているから、普通のカクテルとは違い大人な味がしますね

sayomaru20-118.jpg

トマトのナムル
初めて食べました
ナムルと言ったらもやしだと思うのだけれど、こちらは色々なナムルがありました
トマトキムチもあるんですよ
ナムルは胡麻の風味が効いていて、凄く美味しいです
さっぱりと頂けますね

sayomaru20-119.jpg

牛8特製サラダ
サウザンドレッシングを使ったサラダですが、牛肉のそぼろが、たっぷりとかかっているんです
こちらでは、ネックやスネなどの硬くて、焼肉として使えない部位も
細かくミンチにして、他の料理に混ぜて使っているのだそうです
無駄にする事無く、全て食べる。その考え方に共感が出来ます

sayomaru20-120.jpg

とろ肉 3秒炙り
綺麗にサシが入ったサーロイン

sayomaru20-121.jpg

表3秒、裏返して3秒。お店のスタッフが、目にも止まらぬ速さで、焼いてくれました

sayomaru20-122.jpg

既に特製のタレで味付けされていたので、そのまま食べましたが
本当に、口の中に入れた途端とろけた
最初の1口で、ここの肉の旨さを知らされ、期待が膨らみます

sayomaru20-123.jpg

次に出てきたのが・・・・
これ、この塊、シャトーブリアン
牛肉最高級部位ですよ
1頭から僅か600g位しか取れないものを100g頂きました

sayomaru20-124.jpg

これもスタッフが丁寧に焼いて下さいます
折角の希少部位、自分で焼いて失敗したくないですもんね

sayomaru20-125.jpg

見て見て、この美しい焼き具合
そして激ウマ
いや~~~さすが、キングオブお肉
これは間違いなく美味しい
全然脂っこくないし、柔らかくてキメ細かいサーロインも美味しいけれど、その何十倍も美味しいですね
これ食べたら、他の部位が食べられなくなっちゃうよ

そして、これが2,990円というから驚き
以前高級焼き肉店で頂いた時は、5,000円程しましたからね

sayomaru20-126.jpg

sayomaru20-127.jpg

こちらの盛り合わせも希少部位
特選盛り3種
トモサンカク・ミスジ・カメノコの3種類
牛肉ってそれぞれの部位で、特徴があって、個性的で、色々と楽しめますよね

通常、モモは脂ががのり にくいのですが、トモサンカクには美しいサシが入っているのが特徴
モモの味わいにコクを加えたって感じですね

肩バラのほんの一部しか取れないミスジ。トモサンカクと負けず劣らず、サシの美しい部位
とろけるような味わいです

カメノコは赤みのやや硬めと言われている部位ですが、こちらのはとても柔らかいですね
脂が少ない分、やはり食べやすいです

タレも、焼肉のたれ・醤油・おろしポン酢の3種類あって、こちらも色々と楽しめます

sayomaru20-128.jpg

友達は赤ワインを飲んでいましたが、ガツンと重い食事にワインはちょっと苦手な私
なのでやはりいつものハイボール

sayomaru20-130.jpg

特選10%牛タン
1頭から10%しか取れない極上のタン
分厚くて、適度な歯ごたえがあって、やっぱり牛タン、好きだなあ

sayomaru20-131.jpg

牛とろいくら丼
〆に是非食べて下さいとお勧めされた丼

軽く炙ったサーロインの下は、結構たっぷり目のご飯。で、その上にイクラがたっぷり乗った最高に贅沢な丼
メディアにも取り上げられたそうで、これを食べたくて来る人も少なくないそうです

sayomaru20-132.jpg

牛8アイス
バニラアイスに黒蜜ときな粉、更にわらび餅
大好き要素が4つも合わさって、最高に美味しい〆でした

高いお金を払えば、美味しい物が食べられるのは当たり前だけれど
ここはかなりリーズナブルで、リピーター率もすごく高そう

sayomaru20-129.jpg

焼肉料理はたくさん頂きましたが、その度に網を取り変えてくれるので、大丈夫ですよと遠慮したら
常に美味しい状態で食べて頂きたいので。という答えが返ってきました
ここはそんな、最高級のホスピタリティーも味わえるお店です



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment