日々美々

ARTICLE PAGE

☆隅田川お花見クルーズ*2017年4月

なかなか暖かくならなく、桜の開花も足踏み状態だったけれど
今週に入って、一気に暖かくなり、一気に桜が咲きました

そして今年も開催された、隅田川お花見クルーズ
4月3日(月)に行ってきました

去年は平年並みに満開宣言がでて、3月31日に開催されていました
レポはこちらhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2778.html

もちろんキャップは、船舶免許を持っているお友達のIkukoちゃん

sayomaru20-87.jpg
sayomaru20-88.jpg


スタートはいつもの様に、勝どきマリーナ。ヤマハマリンクラブSea-Styleのレンタルボート

sayomaru20-72.jpg

ところがやはり、まだ満開には程遠かった

sayomaru20-73.jpg

隅田公園が最も咲いていましたが、それでも5.6分咲き
対岸は殆ど咲いていませんでした
やはり川の傍と言う事もあって、他の場所よりも開花が遅いですね

sayomaru20-75.jpg
sayomaru20-74.jpg

お天気だけは恵まれました

sayomaru20-78.jpg

私自身、このクルーズは4回目の参加ですが(運転はしません(^_^;))毎回晴天
自称「晴れ女」です

sayomaru20-76.jpg
sayomaru20-77.jpg

かもめも気持ちよさそう

sayomaru20-79.jpg
sayomaru20-80.jpg

このマンションの公園も、いつもより少なめ
そして穴場のここに

sayomaru20-81.jpg

左手には浜離宮があるこの場所
大きめの桜の木が、4.5本あり、これがいつも見事な咲きっぷりを見せてくれます

sayomaru20-82.jpg

ここで船を停泊させて、酒盛り
もちろん運転手はノンアルでね

sayomaru20-83.jpg
sayomaru20-89.jpg
sayomaru20-90.jpg
sayomaru20-91.jpg
sayomaru20-92.jpg

のんびりお花見を楽しみ
最後は、東京湾へ

sayomaru20-85.jpg
sayomaru20-86.jpg

また、来年も誘ってね(●⌒∇⌒●)



隅田川クルーズ お花見 ヤマハマリンクラブ  勝どきマリーナ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

隅田川クルーズ お花見 ヤマハマリンクラブ 勝どきマリーナ

0 Comments

Leave a comment