日々美々

ARTICLE PAGE

化粧品の成分

2001年4月から、化粧品の規制緩和に伴って医薬部外品を除く全ての化粧品について、全成分表示が義務づけられている事はもうご存知でしょうが、パッケージにダラダラと書かれた成分名。一体何の事やら、表示されているのは良いが、実際どんな物なのか。と首を傾げる人も多いと思います。
そこでこんなサイトを見つけました!化粧品表示成分用語辞典
002.gif


7 Comments

こにゃん  

はじめまして。
履歴からやってきました。
なんだか勉強になりました☆
成分って気になっていたけどぜんぜん
知りませんでした。
ヘアメイクのお仕事なさってるんですね!
これからの記事楽しみにしています!
また遊びに来ますね!

2006/03/08 (Wed) 07:28 | REPLY |   

飯野知美  

お~、為になりますv-530
私とっても肌が弱いので、
あんまり色々入っている化粧品だめなんですよ。

また、勉強も兼ねて遊びに来ますね。

2006/03/08 (Wed) 19:02 | REPLY |   

sayomaru  

こにゃんさん

ようこそいらっしゃいませ
こにゃんさんもコスメに付いてかなり詳しく書いていらっしゃいますね
私も勉強になります!
LINKさせて頂きました。これからも宜しくお願いします

2006/03/08 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

板野和美さん

ようこそいらっしゃいませ
お肌が弱いのですね。そんな方の為にもなる様な記事を書いていこうと思っています
よろしくお願いします

2006/03/08 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

飯野知美  

板野でも和美でもありませぬよ~v-12

2006/03/08 (Wed) 21:54 | REPLY |   

sayomaru  

飯野知美さん(合ってますか?)

ゴメンナサイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
文字が潰れていて良く解らなかったもんで・・・

2006/03/08 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

飯野知美  

OKですv-218

sayomaruさんのブログ為になる!!

2006/03/09 (Thu) 19:41 | REPLY |   

Leave a comment