日々美々

ARTICLE PAGE

☆カジュアルにビストロ&フランス郷土料理を*Hearth恵比寿店

恵比寿でショッピング中、急な雨に見舞われ、雨宿りついでにこんなお店に入ってみました
ヨーロッパの田舎にでもありそうな、ほっこりと暖かい雰囲気

sayomaru20-43.jpg

恵比寿 イタリアン ハース恵比寿
渋谷区恵比寿西1-15-8 SUN恵比寿1F・B1F
http://hearth-ebisu.com

sayomaru20-44.jpg

通りに面した1階は、大きなガラス窓になっていて、室内の暖かな灯りが外からも見えます
昼間は気持ち良く日差しが差し込み、快適に過ごせそう

sayomaru20-45.jpg
sayomaru20-46.jpg

インテリアはシンプルだけれど、温もりのある雰囲気

sayomaru20-47.jpg

まずは、自家製サングリアを飲んでみました
私は、ベリーたっぷりの赤。友達はスッキリな飲み口の白
お通しは、パルミジャーノレッジャーノ
濃厚な風味が特徴のチーズで、食欲をそそってくれます

sayomaru20-48.jpg

ここのガレットは絶品と聞いたので、頼んだのはプロバンサル

ガレットは、フランス・ブルターニュの郷土料理で、そば粉を使ったクレープの事
こちらは、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用
そして卵は淡路島の北坂養鶏場で育まれた、純国産鶏卵 「 さくら 」を使用しているそうです

プロバンサルは、こちらの1番人気ガレット
ハムやトマト、オニオン、アンチョビの具に、プロバンス風ミックスハーブが使用されています

sayomaru20-49.jpg

1番人気だけあって、とても美味しいです
チーズもクリームチーズなので、とてもマイルド
お子さんでも食べやすいガレットと言えますね

sayomaru20-55.jpg

チーズフォンデュ
これもこちらの自慢料理の1つ

ソースが6種類あって、好きなものを選びます
・クラシックチーズ
・丸ごとトマト&ブルーチーズ
・トリュフ
・チェダースモーク
・バジル
・ブルーチーズ

更に具材も7種類あって、好きなものを選
・ヤゲン軟骨入り自家製ミートボール  
・ココットで蒸したフレッシュ野菜   
・3種のキノコの盛合せ        
・焼きたてパン            
・ウィンナー             
・厚切りベーコン          
・海老&サーモン

私たちは、ソースは丸ごとトマト&ブルーチーズ
具材は、3種類のキノコの盛り合わせと海老&サーモン

チーズの中に、ゴロンと丸ごと1個
まるで日の丸か、目玉のオヤジみたい(笑)
チーズがグツグツ温まってきたら、トマトをつぶして・・・

sayomaru20-51.jpg

もっと濃厚かと思いきや、意外とソースがシャパシャパ系ですね
でもブルーチーズが濃厚で、チーズ感たっぷり
選んだ具材ととてもよく合います

ソースが残っちゃったので、追加でパン(バゲット)をお願いしちゃいました

sayomaru20-52.jpg

2杯目は、ローズマリー風味のワインカクテル
ワインはもちろんだけれど、ワインカクテルも色々あって
あまりガッツリと飲みたくない日は嬉しいですね

sayomaru20-53.jpg

4種のお肉がガッツリコンフィ盛り
鶏もも肉・牛ホホ肉・豚ホホ肉・砂肝のお肉をコンフィしてあります
コンフィとは、材料を焼くのではなく、油脂の中で低い温度でじっくり加熱した料理の事
まるで燻製したみたいな旨みが出て、更に肉質がとても柔らかくなります
肉がホロッとほぐれるのも特徴ですね

砂肝がビックリするほど柔らかくなって、美味しかった
コリコリ感はなくなり、寧ろしっとりした歯応えになってました

店名が何故かイタリアンと書いてあるのですが、私たちが今回頂いたお料理は
ほぼフランスの郷土料理
フランス料理と言ったら、バターたっぷりというイメージがありますが
フランスの田舎料理は、素朴で誰の口にも合う物ばかり
ここでは、そんな料理がたっぷりと頂けます

sayomaru20-54.jpg

店を出る頃には、雨はすっかり止んでいました

恵比寿 イタリアン ハース恵比寿
http://hearth-ebisu.com


フランス郷土料理 チーズフォンデュ ガレット Hearth カジュアルレストラン 恵比寿 ディナー
 

にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

フランス料理 Hearth 恵比寿 ディナー フランス郷土料理 チーズフォンデュ ガレット カジュアルレストラン

0 Comments

Leave a comment