日々美々

ARTICLE PAGE

☆ペットに優しい被毛ケアのコーム 「ピロコーム」を使ってみた!

暖かくなってきて、気になるのが抜け毛
いえ私の事ではありません。うちの猫達の事
冬毛が抜ける季節は、部屋中大変な事になります
ブラッシングもしているのですが、じっとしなくて、なかなか思うようにやらせてくれない

そこで、こんな物を使ってみました

sayomaru20-35.jpg

ピロコーム®

ちょっとユニークなこのデザイン。ホタテ貝みたいな(笑)
うちの子も、興味津々

sayomaru20-36.jpg

形はユニークですが、なかなか考えて作られているんです
一番の特徴は、の部分にあります

sayomaru20-39.jpg

櫛がカーブを描いて先に向って細く、断面を丸くしてあるので
犬、猫、うさぎ・・・などなど、あらゆるペットの毛のキューティクルに優しい、優れモノの被毛ケアのコーム

sayomaru20-40.jpg

更に、適度なたわみがあって、皮膚を傷めないような仕組みになってる

sayomaru20-37.jpg

毛が櫛に引っかかる事無く、スムーズにお手入れ出来ます
うちの子の前足を見て下さい
気持ちいい時に猫がやる、ふみふみのポーズ、やってます
気持ちいいんですね

sayomaru20-41.jpg

3.4回のコーミングで、こんなに毛が取れました
これ、めちゃくちゃ取れます

うちは今まで、金ブラシと動物毛が裏表と付いたブラシを使っていました
でもそのブラシ、使い終わった後が問題
ペットを飼っている人ならわかると思いますが、
ブラシからその抜けた毛を綺麗に取るのって、結構面倒ですよね

でも、このコームはその心配も無し

sayomaru20-42.jpg

櫛の湾曲している「懐部分」に毛が溜まるので、ペロンと取れるんです。超楽チン

ペットの毛のキューティクルや皮膚を傷めることなく、毛がゴッソリ取れる
取れた毛が飛び散らない
取れた毛の後始末が楽

これは飼い主にとってもありがたいですね

ピロコーム®は、ペットの種類や毛の長さ、毛質に合わせて3種類あります

E1=やわらかめ 短毛種・小型犬・猫・うさぎ用
短毛種の小型犬・猫・うさぎを主として全般的にやさしく扱える
E2=かため 短毛種・中型犬・大型犬用
主に短毛種の中型犬・大型犬に力強く扱える
E3=ながめ 長毛種・カーリーコート用
長毛種・カーリーコート・毛玉もち・ブラシ嫌いなどのペットに、からみ毛や毛玉に刺激が少ない

うちはもちろんE1ですが、何が良いのかわからないという人には
詳しく書かれたこちらでチェックして下さい種別のブラシ種類


ブログで口コミプロモーションならレビューブログディアトリベー合同会社のモニターに参加しています


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ヘアケア ペット用品 ピロコーム ブラッシング

0 Comments

Leave a comment