日々美々

ARTICLE PAGE

☆グリル料理とワインとお喋りで、赤坂の夜を満喫*ワインホールグラマー赤坂

またまた赤坂で飲み会
職場近くで飲んでると、誰か知り合いに会うんじゃないかと、ちょっとどきどきしちゃうんだけど
盛り上がったらそんな事関係なくなる事が最近判明(笑)
特に美味しい食事やお酒、そしてお喋りがあればね

そしてこの日も、女子4人で楽しく食べ飲み会

sayomaru19-819.jpg

ワインホールグラマー 赤坂
港区赤坂3-12-3 コンチネンタル赤坂V 1F
03-5114-5527

sayomaru19-820.jpg

楽しくお喋りしながら、グリル料理やワインが楽しめるカジュアルなイタリアンバル

sayomaru19-821.jpg

2年ほど前にオープンしたお店だそうで、この店構え良い雰囲気ですね
赤坂は外人さんもたくさんいる街なので、それが様になりそうなお店だわ

sayomaru19-822.jpg
sayomaru19-823.jpg

ワインホールという位だから、当然ワインの種類は豊富

sayomaru19-825.jpg

まずはセニョリオ デ マレステ ブリュット
というスペインのスパークリングワインを頂きました
お手頃価格だけれど、すっきりとした味わいですごく飲みやすいですね

sayomaru19-826.jpg

最初に出てきたのが、これお通し??
赤ワインで煮込んだイチジクとチーズのパテが添えられたパンの盛り合わせ
甘いパテがまるでスイーツのようなので、お通しって感じがしませんね

sayomaru19-827.jpg

モントルシ プロシュート
モルトルシの生ハム
かなりのボリュームで出てきました。こういうのお酒が進んじゃうんですよね

sayomaru19-892.jpg

クレソンとクルミのサラダ
クレソンがメインのサラダって、なかなか無いですよね
いつも脇役として使われているクレソンが、今日は主役
クレソンって凄く栄養価の高い野菜なんですよね 
肉料理の脇によく添えられているけれど、それは肉だけじゃ取れない栄養をクレソンで補う為
これからは残さず食べなくちゃね
そしてオメガ3脂肪酸豊富なクルミ
もう最強なサラダですよ

sayomaru19-898.jpg

牛フィンガーミートのグリル 
骨のまわりの部位だそうで、外はしっかり、中はレアに焼かれ
とても肉肉しい一品(←当たり前(^_^;))
お醤油ベース(多分)のソースも美味しかった

sayomaru19-895.jpg

岩中豚 バラ肉のグリル
岩手県のブランド豚ですね
脂部分が甘くて、牛フィンガーミートより肉質が柔らかく
私はこちらのお肉の方が好みでした

sayomaru19-894.jpg

ワインは・・・すみません。赤じゃないんですよね。白が好きなもんで
レンジビュー ヒル シャルドネを頂きました

sayomaru19-896.jpg

じっくり煮込んだ濃厚ボロネーゼ
本当にじっくり煮込んでありました(笑)
パスタはもちもち系で、甘みのあるソース

やっぱり辛口のワインにすれば良かったかな(^_^;)

sayomaru19-897.jpg

最後はスイーツ
アーモンド入り濃厚チョコレートブラウニー
良い意味で、メニューと違っていたので驚きました。こんな大きいとは
大好きなチョコブラウニーを、お腹いっぱい食べられて幸せでした

sayomaru19-824.jpg

カジュアルで、ガッツリと肉料理が食べられる事もあって、お客様はサラリーマン多かったですね
もちろん女性も気兼ねなく入れるお店ではあります
職場の近くという事で、個人的にとても便の良いお店
いつか同僚を誘って来たいと思いました


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

バル ワイン 肉料理 グリル料理 赤坂 ワインホールグラマー

0 Comments

Leave a comment