日々美々

ARTICLE PAGE

☆ニールズヤードのオーガニックUV*ナチュラルUVプロテクション

3月1日にデビューしたニールズヤード*ナチュラルUVプロテクション

sayomaru19-573.jpg

オーガニックコスメ、アロマやハーブなどを取り揃えたヘルスブランドらしい処方がされているので
肌の弱い人でも使える、嬉しいUV下地ミルクです

肌に優しいUV選びのポイントで、一番に挙げられるのが
紫外線吸収剤不使用
ですよね
このUVミルクは、肌に負担をかけないと言われている、紫外線散乱剤を使用しています

紫外線吸収剤は、吸収剤そのものが紫外線を吸収し、肌への紫外線の影響を防ぐ
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタンなど

紫外線散乱剤は、主に粉体で、肌表面に受ける紫外線を乱反射させて、肌への紫外線の影響を防ぎぐ
酸化亜鉛、酸化チタンなど


その紫外線吸収剤の中でも、比較的多く使われている酸化チタン(ナノ化酸化チタン)は、安全性が認められていないそうで、ニールズヤードのこのUVミルクには、ナノ化していない酸化亜鉛が使われているそうです

sayomaru19-572.jpg

ヨーロッパのオーガニック認定団体(ソイルアソシエーション)では、UVプロテクト成分として酸化亜鉛しか認めておらず、しかしこの酸化亜鉛は、高いSPF値を求める程、白浮きし、重いテクスチャーになってしまう難点がありました
確かにオーガニックUVって白浮きするイメージがありましたよね

そこで2年の開発期間を経て、ニールズヤード史上、最高のオーガニック日焼け止めが登場
しかも、美白や保湿に特に敏感な日本人の為の、日本限定商品なのです

sayomaru19-574.jpg

ざっと挙げると、これだけの拘りがあるのも嬉しいですね

ソイルアソシエーション認定オーガニックのUVケア
さらりとした質感で、白浮きせず、ソフトマットな仕上がり
透明ヴェールで肌を包みこみ、一年中 紫外線から肌を守り、化粧下地としても使える
シャクヤク、ユキノシタ、ウメエキス配合でうるおいを与えます
洗顔料で洗い流せるため肌への負担が少ない
紫外線吸収剤不使用、ナノテク不使用
肌をいたわりながら爽やかに香る、ラベンダー、オレンジ、レモングラス等ハーブの香り

sayomaru19-575.jpg

参加した発表会では、メイクアップセミナーがありました
メイクップアップアーティスト長井かおりさん
この方のトークの上手さに感動
もちろん技術も素晴らしいのですが、人を引き付ける魅力あるトーク、勉強になります

sayomaru19-576.jpg

普段、私がやっておらず、参考になったテクニックを挙げてみます

保湿化粧水の前に、拭き取り化粧水を使う古い角質を除去し、その後に続くスキンケアの浸透をよくする
美容液を1.5倍つける乾燥対策。乾かない内に次のスキンケアを行う事
手早く掌でつける目の下、口角なども付け落としの無いように

sayomaru19-577.jpg

UVミルクは、パール大2粒分使用
最初は全体に薄く付け、Tゾーンなど、顔の高い位置に重ね付け
耳の裏、首の後ろも付ける

sayomaru19-578.jpg

興味深かったテクニックは、ミネラルパウダーファンデーションの付け方
歌舞伎ブラシに、強く擦る様にファンデを付け、柄の部分を下にして、トントンと叩く
そうする事で、パウダーがブラシの奥に入り込み、均等に顔に付ける事が出来る

sayomaru19-579.jpg

目の下、小鼻などは、細めのブラシで
ニキビなどのトラブル部分には、指で重ね付け

sayomaru19-581.jpg

ニールズヤードのパウダーファンでは、かなりシアー感があるので、仕上がりは艶々

sayomaru19-779a.jpg

ナチュラルUVプロテクション は、ボトルから出すと、白いミルク状ですが
肌に伸ばすと、白さは全く無くなります。そして艶も

天然のUV効果のある、インドに生息するカラジャの種子や、サハラ砂漠に生息するモンゴンゴの種子から抽出したオーガニックオイルを使用しているので、その相乗効果もあり、肌に潤いも与えてくれます

sayomaru19-782.jpg

テクスチャーは、最初はしっかりとした密着感を受けるのですが、伸ばすと全くその感じは無くなり
軽い印象になりますね
つけ心地は非常に良いです
そして何より良いのは、香り
ラベンダーやオレンジ・レモングラスが配合されているので、すごくいい香りです

UVミルクでこんなに良い香りなものって、今まで無かったんじゃないでしょうか
これも、ニールズヤードならではの処方ですね

日焼け止めは年中使っている
強過ぎるのは、肌荒れが気になる
そんな方にピッタリのアイテムだと思います



ニールズヤード公式HP
https://www.nealsyard.co.jp/

ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++ 特設サイト
https://www.nealsyard.co.jp/…/newsupd…/index_uvcampaign.html

オンライン購入ページ
https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php


ニールズヤード 太陽が好きになるUV 日焼け止め_NYR UVミルク オーガニックUV 
酸化亜鉛 紫外線散乱剤使用





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


ニールズヤード 太陽が好きになるUV 日焼け止め_NYR UVミルクオーガニックUV 酸化亜鉛 紫外線散乱剤使用

0 Comments

Leave a comment