日々美々

ARTICLE PAGE

☆ビールとFish & Chipsで、ブリティッシュ気分な夜を*アッパーハウス

ロンドンが大好きで、毎年訪れる程ハマっていた頃もあって
どうしてもユニオンジャックを見ると、みぞみぞ(←すずめちゃん風に)しちゃう私

そんな私に、フィッシュ&チップスが最高に美味しい所があると
友達が誘ってくれて、なんと蒲田まで足を運んでみました

sayomaru19-686.jpg

アッパーハウス
大田区西蒲田 7-69-1

蒲田駅西口、東急線の高架下の「食いだおれ横丁」にあるバル
ビールの種類と、食事の美味しさで、絶大な人気を誇っているらしい

sayomaru19-687.jpg

あっバルと言っちゃうと、スペインかイタリアになるので、できればパブと言いたいところだけれど

sayomaru19-695.jpg

パブとはまたちょっと違う雰囲気、明るくて、賑やかです

sayomaru19-688.jpg

蒲田駅前も、すごくお店が増えて、飲食店の激戦区となっているけれど
このお店、お客様が途切れる事がなかった

sayomaru19-689.jpg

で、ビールじゃ無くて、モヒート飲んじゃった

sayomaru19-690.jpg

エビときのこのアヒージョ

大きめのエビときのこがゴロゴロ入っていて、寒ーいこの季節、暖まりますよね
良い感じにニンニクも効いていて、すごく美味しいね

sayomaru19-691.jpg

ペコロスとプチトマトのオーブン焼き
なんちゅー可愛いお料理
これって、タコ焼き機かな。ジャストサイズの玉ねぎとトマトが面白い
ペコロスの甘みとプチトマトの酸味にオリーブオイルがたっぷり
あれ、お料理のラインナップが、スペインorイタリアン

と思っていたら・・・

sayomaru19-694.jpg

フィッシュ&チップス
遂に、出て来ました

もう1ランク大きな「WARAJI」というのもあるそうですが、これは平均的なサイズ
揚げたて熱々をかぶり着くと、サクサクの衣の中から、ふわっと柔らかい白身の魚
タルタルソースも、味の邪魔をしなく、良い相性です
ポテトも熱々で、もう絶品ですねさすが、評判だけあります

sayomaru19-693.jpg

やっぱりビールに合いますね

sayomaru19-692.jpg

魚の次は肉よね
ジャークチキン
こちらはジャマイカの郷土料理です
鶏モモ1本丸々を豪快に焼き、スパイシーな味付けにしたもの

ただ辛いだけじゃなく、ハーブの香りもして、病みつきになる味です
これもこちらの看板メニュー

sayomaru19-685.jpg

仕事帰りに、1人でビールとフィッシュ&チップスだけ頼んで、ササっと飲んで帰るも良し
大勢で賑やかに飲み食いしても良し
女性だけでも、気兼ねなく入れる雰囲気もあり
色々なシチュエーションで使えるお店だと思います


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

バル 蒲田 駅前 居酒屋 フィッシュアンドチップス ジャークチキン

0 Comments

Leave a comment