日々美々

ARTICLE PAGE

☆高円寺のほっこりカフェ*カフェ分福

中央線沿線に住んでいた頃は、よく高円寺や阿佐ヶ谷を散歩したものですが
最近はちょっとご無沙汰
久しぶりに降りた高円寺で、可愛いお店が増えていたのに驚く私
元々ルック商店街は、古着屋や雑貨店が多く軒を並べる所でしたが
更に増えてますね

そんな商店街を、JR高円寺駅から青梅街道方面にブラブラと歩いて見付けた、こちらのお店

sayomaru19-549.jpg

カフェ 分福
杉並区高円寺南3-23-18
03-3312-4885

sayomaru19-550.jpg

もう見るからに、女子が好きそうな外観

sayomaru19-556.jpg

もちろん店内もVery Cute

sayomaru19-551.jpg
sayomaru19-552.jpg
sayomaru19-553.jpg

飾られている雑貨が、いちいち可愛いんだよね

sayomaru19-683.jpg
sayomaru19-682.jpg

頂いたのは、ケークサレ

sayomaru19-554.jpg
sayomaru19-555.jpg

2種類のケークサレ
*ブロッコリー・ベーコン・カマンベールチーズ
*ローストしたアーティーチョーク・パプリカ・バジル
レンズ豆とポテトのスープ
サラダ
ラタトゥイユ
がセットになって900円

割と量が多かったので、無難な金額かな

ケークサレは甘みがあって美味しいですね
しっとりとしていて、とても食べやすい
スープも絶品
レンズ豆を使っているから、濃厚でヘルシー

sayomaru19-684.jpg

こちらのお店は、ヘルシーなメニューに拘っているのかな
友人が食べたヘルシーセットも
キタアカリの肉ジャガ、お惣菜2品、15穀米、そしてチキンとレンズ豆のスープ(?)で
すごくバランスのとれたメニューでした

食器もお店の雰囲気にあっていて、良いですね
多分アンティークなのでしょう

sayomaru19-557.jpg

閉店間際に入ったので、そんなにゆっくりはしていられませんでしたが
次回はスイーツを食べに、再来したいですね


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

高円寺 カフェ 分福 ケークサレ ヘルシー

0 Comments

Leave a comment