日々美々

ARTICLE PAGE

☆テレ朝「スーパーJチャンネル」で紹介されたパン屋、「しげくに屋55ベーカリー」に行ってみた

スーパーJチャンネルの、地元で人気のパン屋さんを特集したコーナーで紹介されたという
高円寺にあるパン屋に、お友達と行ってきました

sayomaru19-432.jpg

しげくに屋55ベーカリー
東京都杉並区高円寺北3-22-9
0353567617

sayomaru19-434.jpg

高円寺駅北口から徒歩3分程
ユータカラヤスーパーの道をはさんだ、直ぐ前にあった小さなお店

テレビの影響なのか、やはり長い列が出来ていました。私たちの前には20人程
待つ事40分・・・位かな
並んでいる間中、パンの甘い香りが外まで漂っていました

sayomaru19-435.jpg

店内は女子が好きそうな、可愛いディスプレー
ハートの風船はバレンタイン仕様かな

sayomaru19-436.jpg

ちょっとパン屋っぽくないよね

sayomaru19-437.jpg
                                        
右側のショーケースや棚に並んだ、パンの数々
食パンやバゲット以外にも、料理パン、菓子パン、フォカッチャ、ベーグルなどなど
かなりの種類があります

sayomaru19-440.jpg
sayomaru19-438.jpg
sayomaru19-439.jpg

これだけの種類を、この店の裏側で作っているというから凄い
そして、あり過ぎて、何にしようか、めちゃくちゃ悩む

悩んで悩んで

まるパン=120円
むっちりベーグル 黒ゴマあん=240円
チーズフランス=260円
木苺とチョコのパン=280円

の4つを購入

sayomaru19-442.jpg

気になったのが、ショーケースの上にあった、黒板に延々と書かれていたこの店の拘り

sayomaru19-441.jpg

国内産小麦の生産が減りつつあって、それを食い止める為に立ち上げられたプロジェクトの1つ「湘南小麦プロジェクト」への想い
国内産小麦で作られたパンが、どれだけ他のパンと違うか、など熱い想いがつづられていました

そこにはプロフェッショナルとしてのプライドが見えますね
噛みしめる程、甘みが感じられ、優しさも感じられる味
Good Job

sayomaru19-433.jpg

今回は調理パン、菓子パンを購入しましたが、次回は、パンの本当の旨さがわかる
バゲットや食パンを購入してみよう


しげくに屋55ベーカリー パン屋 高円寺 スーパーJチャンネル



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

しげくに屋55ベーカリー パン屋 高円寺 スーパーJチャンネル

0 Comments

Leave a comment