日々美々

ARTICLE PAGE

☆Areti(アレティ)新ドライヤー*使いやすさもグレードアップ

美容家電のAreti(アレティ)さんから、新しいドライヤーがデビュー

sayomaru19-332.jpg

モイストヘアケアドライヤー Kozou
マイナスイオン
赤外線LED
6段階風量(温風・冷風それぞれ)
折りたたみ
ハンズフリー
海外電圧対応
ラバーシリコンマット付き


重量 481g
サイズ(使用時) 105mm(W)×390mm(H)×76mm(D)
サイズ(折りたたみ時) 105mm(W)×195mm(H)×76mm(D)
電源電圧 100-240V
消費電力(100V使用時) 180W~900W
最高温度 40℃~85℃
コード長さ 1.6m


これまで自宅では、ずっとアレティのグローブトロッター ドライヤー 8000を使用
レポートはこちらでhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2251.html

sayomaru19-334.jpg

前回の物はプロ仕様でしたが
今回は、どちらかと言えば家庭用ですね

でもでも、決してパワーダウンした訳ではありません

マイナスイオンのドライヤーは、今やもう常識になっていますが
LED赤外線を使用しているって聞いて、俄然興味が湧きました
LED赤外線とは、700~1500nm程度までの近赤外線を発光する発光ダイオード(LED)の事で
通信、センサー、認証、監視・セキュリティ、検査・分析、医療などの用途で使われ
身近な所ではリモコンなどに使われています

では何故、LED赤外線

LED赤外線には頭皮にある発毛因子を増やしたり、頭皮のコラーゲン生産を高める効果があると言われています
今話題の、リフトアップするドライヤーにも搭載されているものです
でもあれ、かなり高価なんですよね
仕事用では使っていますが、自分用にはなかなか・・・

sayomaru19-333.jpg

このドライヤーなら、お手頃価格でその新機能が使えるって事ですね

使い方はとても簡単
2つのボタンとダイヤルで切り替えて、6段階風速で30通りの風を選ぶ事が出来るんです

sayomaru19-335.jpg

青いボタンを押して
マイナスイオンがON(青ライト点灯)LED赤外線ON(赤ライト点灯)
マイナスイオンとLED赤外線ON(青・赤ライト点灯)両方OFF(青・赤ライト消灯)
の順に切り替わります

前回のプロ仕様ドライヤーは1200wまでのパワーがあったのですが、これは900w
でも、決してパワーダウンしたように感じないのは、この2つの機能によってなのでしょうね
風量や高機能の割には細身のデザインで重量481gと軽く、折り畳み式にもなったし

sayomaru19-361.jpg

折り畳み式になった事で、こんな使い方も出来ます
ノズル部分の角度を変えて、ハンズフリーで使う事も

これは便利です。髪を乾かしながら、他の事もできる
本を読みながら、髪を乾かす。なんてことも出来ちゃうんです

その時に便利なのが、付属の青いラバーマット

sayomaru19-362.jpg

これは新しい
ハンズフリーの時、ドライヤーの下に敷くと、振動が軽減でき
こんな風に巻き付ければ、コンパクトに収納
ちょっとアンモナイトっぽいお姿(笑)

海外電圧対応だから、このままトランクに入れて連れて行ける
GOOD JOB

シャンプー後の乾かす時間が短くなり、髪もさらさら
髪や地肌にも優しく、機能満載で、12,800円ってコスパ良すぎじゃないですか

風量屋温度も調節できるので、小さなお子様でも安心。家族全員で使えますよ









にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

areti アレティー ドライヤー マイナスイオン LED 赤外線LED 海外対応ドライヤー

0 Comments

Leave a comment