日々美々

ARTICLE PAGE

☆遂に出た!シワを改善する美容液*POLA リンクルショット メディカル セラム

もうCMでバンバン流れているから、お馴染だと思いますが
1月1日に発売になった
POLA リンクルショット メディカル セラム

sayomaru19-342.jpg

POLA リンクルショット メディカル セラム
20g 15,000円(税抜き)

CMが流れる度に、職場の人たちが
「これ、良いのかしら
「これ、効くのかしら
「これ、使ってみたい
と、ものすごく反応するんですけど(笑)

そりゃ、シワを改善すると聞いたら、気にならない筈が無い



このセラムを世に送り出すのに、15年の歳月がかかって
シワのメカニズムを徹底的に研究したのだそうです
一般に効果があると言われている、約5400種もの成分を1つ1つ検証して
たどり着いたのが・・・

医薬部外有効成分「ニールワン」
というもの

POLAは以前にサインズショットという、シワ改善の美容液を発売していましたが
それとはまた違い、ワンランクもツーランクもアップし、もちろん有効成分も違っていますね

そう、他のブランドでも色々と出されてはいたんですよ
でもそれは、乾燥による小ジワを、目立たなくする物

これは、あらゆるシワを改善してくれる物
う~~~っ、心強いお言葉
これまで、化粧品において、決して公に言ってはならない
治るや、効く、改善すると言う言葉
この美容液は、日本で初めて、シワ改善薬用化粧品として誕生し
厚生労働省からもその効果が認められたものなのですって

凄いですね
POLAの新商品が出る毎に、様々な研究開発が行われ、常に弛まない努力をされているとお聞きしていますが、今回のは特に凄い

sayomaru19-343.jpg


何故シワが出来るのか

シワは紫外線や乾燥、表情などの要因による、微弱な炎症が繰り返される事で出来る事がわかっていました
では何故微弱な炎症がシワに繋がるのか・・・

POLAは、傷などの部位に集まる「好中球(白血球の一種で細菌免疫の主役)」が放出する『好中球エラスターゼ』に着目
この好中球が、シワの原因の1つになっている事を発見したのです

sayomaru19-346.png
(資料から抜粋させて頂きました)


ニールワンとは

ポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」
肌の真皮に発生した好中球エラスターゼを捕らえ、コラーゲンやエラスチンの分解を止める働きがあります

ニールワンは、4つのアミノ酸誘導体から成っていて、全成分表示名称は
三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
↑長っ

sayomaru19-347.png
(資料より抜粋させて頂きました)

そのニールワンを真皮層に届くよう「ニールワン真皮浸透処方」を開発
水分と馴染みのよいニールワンは、肌の水分によって真皮まで浸透します

sayomaru19-348.jpg

なるほど、そのニールワン
実際に使ってみて、どんな効果があったでしょうか

チューブの先がユニークな形をしていますね
まるでワンちゃんか何か、動物の顔みたい

化粧水で肌を整え、その後に使用します
最初は米粒2つ分を指に取り、シワに対して直角に塗っていきます
口元や額などの大きめのシワには、このチューブの先のストレッチヘッドを使って
シワをなぞる様に塗っていきます

sayomaru19-345.jpg

確かに肌馴染が良いですね
サラッとしたつけ心地は、これまでの重たいテクスチャーの物と、ちょっと違っています
現在使っている他社のローション(プロテオグリカンの)とも、相性がいい

寝る前に付けて、翌朝の肌
モチッツルッフワッ

sayomaru19-349.jpg

なかなか良いですね
額の横ジワには、結構効果がありました
そりゃ長年に渡って深く刻まれたシワには・・・少々時間がかかると思われますが
もっと若い内から使いたかったなあ

鏡を見て、んあれ、これ、もしかして
と感じたら、早めに使うのが良いと思われます


POLAの自信作
自分へのご褒美として、是非使ってみてね

ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら



株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています



POLA ポーラ リンクルショットメディカルセラム シワ改善セラム 美容液 ニールワン 好中球エラスターゼ アンチエイジング スキンケア



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

POLA ポーラ リンクルショットメディカルセラム シワ改善セラム 美容液 ニールワン 好中球エラスターゼ アンチエイジング スキンケア

0 Comments

Leave a comment