日々美々

ARTICLE PAGE

☆ニクソン大統領とは、何の関わりもございません(笑)*肉バル「肉ソン大統領」

知り合いがたくさん行っていて、コンセプトが面白く、楽しいよ
と勧められ行ってみる事になった店
その名も、「肉ソン大統領」
アメリカの第37代大統領ニクソンじゃないですよ。肉ソン(笑)

sayomaru19-156.jpg

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F
03-5823-4517

店名の通り、肉がたっぷり頂けるお店
店名もユニークだけど、店内の様子もなかなかユニーク

sayomaru19-155.jpg

夜だからわかりにくいけれど、真っ白な建物
店員さん曰く、ホワイトハウスだそうです。おい

sayomaru19-157.jpg

何やら、あれこれと小細工がされてそうな雰囲気

sayomaru19-163.jpg

これがお店のキャラクターの、肉ソンくんだそうです

sayomaru19-158.jpg

ホワイトハウスの内装は、いたってシンプル(笑)

sayomaru19-159.jpg
sayomaru19-164.jpg

メニューを広げると、確かに肉・肉・肉
しかも、店員さんたちのネームプレートをみると、男性が歴代大統領の名前で
女性店員さんはファーストレディの名前が書かれていて、笑えます

そして今時のお店を象徴しているもの

sayomaru19-358.jpg

SNS用の吹き出しまで用意されているから凄い

sayomaru19-161.jpg

ビールだってオリジナル
北海道ススキノ地ビールとコラボしてるのだそうです
肉マークのビール、これもフォトジェニックですね

sayomaru19-165.jpg

お通しが
鶏出汁豆腐

sayomaru19-166.jpg

鶏の出汁が効いた豆腐
味付け出されているから、醤油などをかけずに頂けます
これもオリジナルパッケージだ

もう1つ

sayomaru19-168.jpg

レバーペースト
「肉」の焼き印が成されているバゲットに乗せて頂きます
柔らかめのレバーペーストは臭みがなく、美味しいですね
コンソメ系の味付けかな

sayomaru19-167.jpg

牛すじ煮込み
じっくりと煮込まれた牛すじ
トロトロで、旨みもギュギュッと煮込まれていますね

sayomaru19-170.jpg

玉ねぎ丸ごとロースト
玉ねぎがビックリするほど甘くて美味しい
豪快なお料理だけれど、これが肉と合うんですよね
シンプルに岩塩で頂きました

sayomaru19-171.jpg

季節野菜の釜焼バーニャカウダ
なんて彩り豊かなお料理
紅芯大根、ヤングコーン、プチトマト、パプリカ、にんじん、ズッキーニなど
軽く火が通っていて、クリーミーなソースを付けて頂きました

sayomaru19-172.jpg

トップサーロインの厚切りロースト
さ~~あ本格的に肉を食べますよ
まずはサーロイン
厚切りにカットされた肉をワイルドに口に頬張る幸福感
こちらの肉料理は、高温のタンドールオーブンで調理
短時間で中まで火が通り、余分な脂も落としてくれてヘルシー
外側はパリッと、内側はジューシーなお肉に、大満足です

sayomaru19-173.jpg

ハラミのスパイスロースト
内臓系は得意ではないのですが、ハラミはクセが無く食べやすいですよね
レアに焼かれたお肉は、旨みたっぷりで、文句なしに美味しい

sayomaru19-359.jpg

肉ソン北海道ザンギ
北海道名物ザンギ
簡単にいうと、鶏のから揚げ
しかしざんぎは、揚げる前に、鶏肉を醤油とニンニクなどの調味料で味付けしてあります
初めて食べた時の感動は、忘れられないですが
ここのざんぎもなかなか。じゅわ~~~&ふわ~~~でもう最高

sayomaru19-357.jpg

窯焼きバナナ マシュマロチョコレートアイス乗せ
肉の後にバナナは重いかなと思いましたが
どうしても食べたくて
焼きバナナなんですよね、しかも窯焼き
甘みが増して、濃厚なバナナ料理になっていました



無駄に遊び心に走ってばかりじゃなく、食事もちゃんと美味しい肉ソン
そしてやっぱり、毎月29日の『肉の日』はお得なキャンペーンを実施

新大統領トランプ氏の名前が付いた料理も、新しく登場したみたいだし
大勢でワイワイやるのも楽しそうだし
また、秋葉原に行ったら、寄ってみようっと



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

肉ソン 肉バル 肉料理 秋葉原 ステーキ

0 Comments

Leave a comment