日々美々

ARTICLE PAGE

☆2層式美容液オイルの謎を解く!*Coyoriアンバサダーミーティング

年齢と共に減少する『皮脂』に着目して、研究開発された
2層式美容液オイルでお馴染の、Coyoriというブランド

先日の、そのアンバサダーミーティングに参加させて頂き
何故2層式なのか、どの様に作られているのか。などのお話を伺ってきました

sayomaru19-212.jpg

加齢によって起こる皮脂分泌の低下
Coyoriは、その皮脂と同じ成分を持つ4種の植物オイルを厳選し
肌本来の皮脂に近い状態で補う事の出来る、「美容液オイル」を開発しました

sayomaru19-213.jpg

機能&自然エイジングケアと題して
古来から愛されている、日本の自然素材に、科学の知恵を掛け合わせる
つまり『こより合わせる』
から、ブランド名が誕生したそうです

sayomaru19-215.jpg

加齢と共に減少する皮脂
代謝の低下やホルモンバランスの低下によって
50代では、20代の半分以下
更にその質まで変わるのだそうです

sayomaru19-216.jpg

そこで、1種類のオイルだけではなく、4種類のオイルをブレンドし
更に美容液とミックスさせる事で、皮脂に近い状態にし
肌に馴染みやすくしました

では何故、乳化させずに2層式で作ったのか

乳化するには、合成界面活性剤が必要
極力石油系添加物を使わない、という拘り故に、乳化ではなく2層式という方法を取ったのだそうです

sayomaru19-247.jpg
sayomaru19-249.jpg

2層のオイルには
オリーブ果実オイル・ユズ種子オイル・ツバキ種子オイル・コメヌカオイル
を配合

美容液には
アロエベラ・なす果実エキス・ショウガ根エキス・マイタケエキス
などの、20種類の和漢・植物エキスが配合

しかも、使われている素材は

sayomaru19-248.jpg

日本各地から選りすぐられた物を使っています

例えば
コメヌカオイルは、山形県の「つや姫」のもの
ツバキオイルは、長崎県のツバキオイル製造社のもの
ユズ種子オイルは、鹿児島県産のもの

などなど

その内のユズ種子オイルの生産の大変さを、体験させて頂きました

sayomaru19-250.jpg
sayomaru19-217.jpg

ユズ種子の搾油体験
種を入れて、オイルを絞り出す機械
もちろん実際は、もっと大きな物を使うのですが・・・

硬い種からオイルを絞り出すのに、大変な力が必要
男性スタッフさんが顔を真っ赤にして、絞り出してくれました

sayomaru19-251.jpg
sayomaru19-243.jpg

薬品を使わず丹念に圧搾して作ったオイルは
皮脂と同じ脂肪酸はもちろん、美容作用が高いとして注目を集める「リモニン」など嬉しい成分が豊富

また、1つのオイルだけでなく、4種類のオイルと、美容液をミックスする事で
オイル独特のベタ付きが無くなり、肌に浸透しやすくなります

sayomaru19-244.jpg

右手にオリーブオイル、左手にCoyoriの美容液オイルを塗って
細かくカットした、あぶら取り紙の中に手を入れてみると
こんなあぶら取り紙がくっ付く量が違うんです

ベタ付かないけれど、しっかりと浸透&保湿できるのが、この美容液オイルの良い所

2016年冬季限定で「潤(じゅん)」も発売中
ヤマブドウ樹液配合で、保湿力がアップされているそうですよ
(↓写真左)

sayomaru19-252.jpg

乾燥に悩む私の肌にもピッタリと合う美容液オイル

初回購入は、かな~~~~りお求め安くなっています
詳しくはこちら

sayomaru19-245.jpg


Coyori Coyoriアンバサダー


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

coyori coyoriアンバサダー アンバサダーイベント スキンケア 二層式美容液オイル こより

0 Comments

Leave a comment