日々美々

ARTICLE PAGE

☆夜景とチーズとワインに魅了されて!*新宿 小粋

冬って空気が澄んでいるから、星空が綺麗ですよね
その星空プラス、美しい夜景を見ながら食事が出来たら最高

それならやっぱり高いビルにあるレストランが良いんじゃない
と言う事で、こんなお店に行ってみました

sayomaru19-178.jpg

新宿 個室 小粋 新宿店
新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 9F
03-5381-0034
http://koiki-shinjuku.com/

sayomaru19-175.jpg

NSビルの29階
スケルトンのエレベーターで上がってくる途中でも、既に夜景が満喫できるのですが

sayomaru19-176.jpg

和モダンな店内に入ると

sayomaru19-174.jpg

すご~~い、東京タワーも見えます
綺麗&ロマンチック

このシチュエーションで頂けるのが
味噌とチーズとワインの新和食

sayomaru19-177.jpg

ワインの種類はかなり充実していたと思います
私はコンドールアンディーノシャルドネを、グラスで

sayomaru19-179.jpg

お通しは、ポテトサラダ
バゲットとクラッカーの様な物に乗せて頂きました

sayomaru19-181.jpg

温玉シーザーサラダ
グラナパダーノと言うチーズがかかっていました
とろ~~りとした温玉をミックスすると、更に濃厚なシーザーサラダになって美味しいですね

sayomaru19-182.jpg

さて、メインであるチーズ4種盛り合わせが出てきました

この木の器、何処かで見た事ある~~~う( ´艸`)ムププ
(居酒屋で刺し盛り注文すると、これが出てくる事が多い)

チーズは上から
ラクレット、スカモルッツァ、ソワニョンシェーブルハーブ、ピエダングロワ
そしてお店からのサービスで、リコッタとレーズンが付いていました

sayomaru19-183.jpg

比較的クセが無く食べやすい物を選んだせいか、ちょっと物足らなさを感じましたが、ラクレットが一番チーズらしく美味しかったかな

ラクレットと言ったら、ハイジのチーズとも言われている
イタ飯屋でよく見かける、半分カットされた状態の丸いチーズね

メジャーなチーズだけれど、やっぱり美味しい

sayomaru19-184.jpg

お上品なチーズだけでは、お腹が満たされないので・・・

ラクレットチーズのねぎ味噌チキングリル
ガツンとボリューミーなチキングリル
外はカリカリ、中はプリっと焼かれ、チーズがたっぷり
あまり味噌の味は感じなかったのですが、とても食べ応えがあって美味

sayomaru19-185.jpg

本日のカルパッチョ
この日はサーモンでした
(どの口コミを見てもサーモンと書いてあるんだけど・・ww)

麦味噌ドレッシング仕立てだそうですが、こちらも味噌感はあまりなし
白ワインの良く合うメニューでした

sayomaru19-186.jpg

ブロッコリーとモッツァレラのペンネアラビアータ
京都産白味噌を使用しているのだそうです
味噌とニンニク、トマトと、結構濃厚な味付けとなっていました

かなりお酒が進みます

味噌とチーズがテーマのレストランなので、味は比較的濃いですね
何か箸休め的なさっぱりした料理があると、関西人的には嬉しいんだけれど

しかし味噌とチーズと言ったら、2大発酵食品
積極的に摂って、腸内環境をよくし、免疫力アップし、冬に負けない体作りに務めたいですね


新宿 個室 小粋 新宿店
http://koiki-shinjuku.com/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

夜景 レストラン 新和食 チーズ 味噌 発酵食品 ワイン

0 Comments

Leave a comment