日々美々

ARTICLE PAGE

☆有機ゲルマニウムの濃密泡で、透明感アップ*DHC GE リッチムース マスク

シートタイプでもなく、クリームタイプでもない
面白いテクスチャーのマスクを頂いたので、使ってみました

sayomaru19-187.jpg

DHC GE リッチムース マスク
70g 4,500円(税抜き)

DHCには、このGE(ゲルマニウム)シリーズのラインナップが色々とあります
その配合されている有機ゲルマニウムとは、ゲルマニウム元素(Ge)に炭素(C)が結合している化合物のこと

嘗て、ゲルマニウムのブレスレットやネックレスなどが流行りましたよね
代謝が良くなるとか、疲れが取れるとか、色々と効果が謳われていました

そのネックレスなどに使われているゲルマニウムは、無機ゲルマニウム
このGEシリーズに配合されているのは、有機ゲルマニウム
有機ゲルマニウムは、ニンニクやシイタケ、朝鮮人参、アロエなどの植物に含まれています

酸素を体中に行き渡らす手助けして、細胞を活性化するという
アンチエイジングには欠かせない効果が期待できるだそうです

sayomaru19-189.jpg

今回このマスクには、シリーズ最高の、高純度の水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、ハリ・弾力に関わるジパルミトイルヒドロキシプロリン、キサンタンガムクロスポリマーを配合
また、シリーズ共通成分であるヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ゲットウ葉エキスなどのコンディショニング成分をはじめ、フユボダイジュ花エキスなどの美肌成分
更に、エモリエント効果のあるオトギリソウエキスをはじめ、モモ葉エキス、オウゴン根エキスもプラス

成分的に、とても魅力的なマスクなのですが、一番大きな特徴が・・・

sayomaru19-190.jpg

なんです
まるで、ホイップクリームの様な、フワフワで弾力がある、濃密な泡

sayomaru19-188.jpg

①缶を上下によく振って、適量(ピンポン玉大)を手にとる
②目と眉、口のまわりは避けて肌色が隠れる程度に均一にのばす
③約3分間おいてから、手のひら全体で包み込むように密着させ、軽くパッティングしながら馴染ませる

と簡単ステップ

sayomaru19-191.jpg

しかも、習い流さなくて良い
これ私的には、かなりポイントが高いのですが
密着させて、まだ泡が残る様だったら、ティッシュで拭きとる、位で良いんです

シートタイプは、小鼻の横や、フェースラインなど、細かい部分にまで行き渡らないし
クリームタイプは、洗い流さないといけないし

これなら細かい所まできちんと塗れ、洗い流さないでもいい
楽ちんで良いですよね

sayomaru19-192.jpg

使ってみた感想は

つけた瞬間、じんわりと暖かさを感じます
リンパや血液の流れが、活発になっているからでしょうか
美容機器の様な、ピリピリする痛みなどは全くありません

その点も安心して使えますね

泡がとても細かく濃厚なので、途中で消える事もなく
最後まで変わらない、フワフワもちもち感が続きます

でも、手でプッシュする事で泡は自然と消え、最終的に肌の透明感がワントーン明るくなった気がします

これ、凄くいい

ゲルマニウムのスキンケアに俄然興味が湧きました


お得なトライアルセットがあるそうなんですけれど・・・

お得なお試しセットの詳細はこちら

トライアル内容
DHC GE ローション モイスト 30mL
DHC GE パワーセラム  10mL
DHC GE クリーム  20g


トライアルとは思えない大容量なんですけど
気になる人は、ぜひチェックしてね


DHC公式ホームページはこちら


DHCの新商品をお試しさせていただきました




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

スキンケア アンチエイジング マスク パック ゲルマニウム 有機ゲルマニウム

0 Comments

Leave a comment