日々美々

ARTICLE PAGE

☆大トロ、中トロ、赤身がひと皿にど~~ん!*たくみ 五反田店

日本人で良かったと思う瞬間、それは旨い魚、それも刺身に出合った時
そして今日も、その旨い魚に出合う事が出来たんです

sayomaru18-798.jpg

お忍びダイニング  たくみ 五反田店
品川区東五反田1-13-3 デュロス東五反田ビル 3F
03-6277-2839

五反田駅から、信号に引っかからなければ(笑)2分ほどで行けちゃう
立地の良い場所にある居酒屋
日本人が大好きなマグロや様々な魚料理が頂ける所

sayomaru18-799.jpg

おしのびなんて、店名に可愛いサブタイトルが付いているのは
ど~んと団体が入っても困らない程のテーブル席と
目の前で調理の様子が観察できるカウンター席
更にお忍びで来ても目立たない、こじんまりとした個室もあるから・・・かな

sayomaru18-800.jpg

個室は、掘りごたつ型のテーブルなので、足が楽チンなのも有難いね

sayomaru18-801.jpg

レギュラーのメニュー以外にも、本日のオススメももちろんあります

sayomaru18-802.jpg

友達は大好きな獺祭があったので、舞い上がってたけれど
私は久しぶりに、梅酒
千年の眠り梅酒
をロックで

ボトルデザインが素敵な、プレミアム梅酒
麦焼酎「千年の眠り」で仕込んだ梅酒で、梅酒の中でもアルコール度が高いんだそうです
深みのあるコクと円やかな旨み、大人な梅酒(子供な梅酒があるのかい)です

sayomaru18-803.jpg

お通し
ホタテと大根の塩煮
わ~、こういう料理に飢えている私
ホッとします

sayomaru18-804.jpg

いぶりがっこチーズ
誰が考えたのか知りませんが、この組み合わせは神ですね
甘くてコリコリのいぶりがっことクリーミーなチーズ、この全く違う味と食感のものを組み合わせるなんて、素晴らしい

sayomaru18-805.jpg

海鮮サラダ
定番だけど外せない一品
まぐろ、鯛、ブリ、いくら、トビコが入った、贅沢なサラダです

sayomaru18-806.jpg

はい、来ました
マグロの断面刺し

ここに来たら、これを頼まなきゃモグリ、と言われるかどうかはわかりませんが
この店の名物
大トロ・中トロ・赤身がついた部分を断面にカット
マグロ好きの日本人で、このメニューが嫌いな人はいない筈

sayomaru18-810.jpg
sayomaru18-811.jpg

海苔と酢飯セットも頂いて、自分で巻き巻き
もう、言う事無し

sayomaru18-807.jpg

寒かったのでお鍋も頂きました
シジミ出汁の寒ブリしゃぶしゃぶ

sayomaru18-808.jpg

こんなたっぷりのシジミで出汁をとっているんですね
二日酔いにも良いシジミ、これで安心してお酒が飲めます(笑)

刺身のままで食べられる、肉厚でプルプルのブリ

sayomaru18-809.jpg

野菜をたっぷり包んで、一気に一口
もうタマリマセン。どうしてこんなに美味しいんだろう
もちろん、シジミの中身もちゃんと頂きましたよ

sayomaru18-812.jpg

大トロ炙り3貫にぎり
そして再びまぐろ
こちらも大胆に厚めにカットされていて、食べ応えがあって
更に軽く炙ってあると旨みが増しますね

sayomaru18-813.jpg

最後はもちろんデザート
壺入り白玉ぜんざい
ああ~~ホッとする甘さ
友達は、アイスやケーキを食べていましたが
これだけ魚料理を頂いた後だけに、このあんの甘さは、すごく心地良いですね

ニューオープンの店なのだそうですが
既に、老舗の貫禄があるお料理の数々
レベルの高い居酒屋をまた見付ける事が出来ました


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

居酒屋 大トロ マグロ料理

0 Comments

Leave a comment