日々美々

ARTICLE PAGE

☆アルガンオイルの上を行く抗酸化力*ピュアオイルドール「サボテンオイル」

モロッコ原産のオイルと言ったら、アルガンオイルと誰もが思い浮かべると思いますが、実はそのアルガンオイルより、遥かにビタミンEやオメガ6の含有量が多いオイルがあります
乾燥した大地でも、枯れる事無く咲いている植物・・・
そう、サボテンです

モロッコの砂漠の厳しい環境の中で育ったサボテンのオイルには、人気のアルガンオイルを凌ぐ、驚くべきアンチエイジング効果があるんです
ちょっとビックリでしょ

今回はそのピュアなサボテンオイル100%のスキンケアをご紹介します

sayomaru18-865.jpg

ピュアオイルドール「サボテンオイル」

ピュアオイルドールのサボテンオイルは、ウチワサボテン(オブンティア・フィカス・インディカ)種子を使った、100%オーガニックオイルで
無添加、無着色、アルコールフリー
化学薬品を使わず、熱処理しないコールドプレス製法で作られ
「エコサート」や「USDA」といったオーガニックの認証を受けた製品でもあります

日本ではまだまだ知名度が低いかもしれませんが
欧米では、高級なアンチエイジンオイルとして、広く親しまれているそうです

更に、アルガンオイル同様、モロッコのベルベル人の女性を自立支援を促す製品です

sayomaru18-885.jpg
(画像はサイトからお借りしました)

上の表でもわかるように、サボテンオイルには、保湿力や肌の機能をアップさせるリノール酸(オメガ6)の割合は、アルガンオイルの1.8倍、オリーブオイルの8.3倍あります
また抗酸化に欠かせないビタミンE含有量はアルガンオイルの1.6倍、オリーブオイルの3.2倍という成分が実証されています

sayomaru18-867.jpg

サボテンオイルの特徴

保湿作用
保湿力にも優れているので、水分を肌の中にキープさせる働きがあります
リノール酸が多いので、さらっとしていて奥まで浸透しやすいオイルで、特に乾燥がひどい場合でも、しっかりと肌に潤いを与えることが出来ます

肌の再生に
肌の再生力を高めるオイルでもあります。細胞の再生を促進し、くすみやシミ、赤みを無くし、美白にもつながります

肌の引き締め
肌の奥から保湿し健康に保ち、毛穴に汚れが溜まりにくくし、更に毛穴を引き締めてくれます。その結果キメの細かいハリのある肌を保つことが出来ます


サボテンオイルがこんなに優秀だなんて、早く教えてよ~~お

sayomaru18-866.jpg

確かにテクスチャーは、思った程ベタつきませんね
アルガンオイルのあのサラッとした感じ程ではありませんが
たくさん使うとしっかりとしたオイル感
少なめに使うと軽いテクスチャー
その日によって、使う量を調節してみるのも良いかも
私は少し少なめに、化粧水乳液の後に使っていますが、翌朝、ちょうど良いオイル感とモチッと感が残っていて、気に入っています

香りは
アルガンオイルのカカオの様な匂いに、ちょっと青臭い匂いプラス
当然香料などは使っていないので、自然そのものの香りなんですよね

口や鼻の周りなどのかさついた部分には、マッサージをするように付けると
かさつきが無くなります
これは良い

乾燥するこの季節、この1本は本当に手放せなくなるかもね



12月末まで、ウィンターセールやってます
お買い得になっているので、お見逃しなく
https://www.pureoildor.com/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

サボテンオイル アルガンオイル エコサート オーガニック スキンケア 保湿ケア アンチエイジング

0 Comments

Leave a comment