日々美々

ARTICLE PAGE

☆肉タワーと肉盛りで、肉女子も大満足*ばんざい 蒲田店

蒲田駅前から歩いて2.3分。またまたこの辺りの飲食店の激戦区
そんな中で、こんな居酒屋に入ってみました

sayomaru18-814.jpg

ばんざい 蒲田店
大田区 西蒲田 7-5-6 FDI蒲田西口駅前ビル 4F
03-3735-5770

sayomaru18-815.jpg

以前にも呟いたかもしれませんが、最近の居酒屋ってクオリティー高いですね
やはり、安いだけじゃお客は入らない。特に女性は
高いお金を払えば美味しいものはいくらでも食べられるけれど
安い料金で質の良い料理が頂ける。これ一番ですよね
関西人の私には、嬉しい限りです

sayomaru18-816.jpg

で、このお店も、一見普通の居酒屋なのですが
メニューがかなり充実しています
充実と言うのは、たくさんあるというのではなく、内容が良いって事ね

sayomaru18-817.jpg

だって、A5ランクのお肉が食べられるんですよ。居酒屋で
もちろん肉料理だけじゃありません
更にクラフトビールも取り揃えられています

sayomaru18-818.jpg

早速私がチョイスしたのは
本日のクラフトビールのコエドブルワリー 白(ヴァイツェン)
埼玉県川越を拠点とした造られているビールで、小麦麦芽が使われて
白濁したクリーミーな味わいが特徴
モンドセレクション金賞を受賞していますね

sayomaru18-862.jpg

友達が飲んだビールもユニーク
流氷DRAFTという、青いビールです

sayomaru18-819.jpg

お通しは、そのビールにピッタリの
自家製チャーシュー
厚切りのチャーシューにたっぷりのネギ
そこにラー油が
お通しにも手抜きが無く、これは期待が出来ます

sayomaru18-820.jpg

ガッツリ肉料理に行く前に、サラダ
カリカリじゃこと大根のサラダ ~青じそドレッシング
もう、不味い筈が無いこの組み合わせ
さっぱりと美味しく頂きました

sayomaru18-821.jpg

さあ、やってきました
このお店の名物、 肉巻きタワー鍋
ニラとニンニクの海から、霧島豚の山がドンと乗った豪快な鍋
肉の中にはもやしが入っているので、とてもヘルシー

sayomaru18-826.jpg

ニラが煮えたら、山を崩して全体に煮込みます
醤油ベースの出汁も私好み

sayomaru18-822.jpg

本日の鮮魚のカルパッチョ
ワラサと言う魚
私は関西人なので、このワラサの事を知らなかったのですが
ブリの1つ手前、つまりは出世魚の事だったのですね
関西では、ブリの前がメジロ、その前がハマチなので、メジロの事なんですね
脂がのっていて、最高
バルサミコ酢とわさび醤油で味付けされていました

sayomaru18-823.jpg

この日の2度目のメイン料理登場
肉盛り
「牛サーロイン・霧島豚・大山地鶏の3種ステーキ盛り合わせ」

(ハーフサイズ)

sayomaru18-824.jpg

テーブルに運ばれてきてから、フランベにして下さいます
何と言うダイナミックな演出
凄いのは演出だけじゃありません
3種類の肉が一度に食べられるんですもの
こんな幸せはありません
しかもハーフサイズでこの量は凄い
付けダレは、赤ワインソース、わさび、ニンニク生姜タレの3種類

居酒屋でここまでブランドに拘った肉を出してくれる所
そうなかなかないですよね

sayomaru18-861.jpg

〆に、先ほどの肉タワー巻き鍋に、チャンポン麺を入れて頂きました

sayomaru18-825.jpg

あっ、〆はこちらでした
アイスクリームブリュレ
濃厚なカスタードが甘くて、贅沢なスイーツでした

肉好きだけれど、カロリーは気になるという女子にも優しい料理の数々
どれも納得がいく美味しさでした


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

蒲田 居酒屋 肉料理 ドラフトビール

0 Comments

Leave a comment