日々美々

ARTICLE PAGE

☆安い!旨い!お得が色々!*魚問屋 魚政宗 練馬分店

20年来の知り合いである、後輩君の誕生祝いに
こんな安くて旨い居酒屋行ってみました

sayomaru18-677.jpg

魚問屋 魚政宗 練馬分店
練馬区豊玉北5-15-5 第2鶴巻ビル 1・2F
03-6915-8066

sayomaru18-678.jpg

彼の地元の練馬
なかなかここまで来る事がなかったので、新鮮

sayomaru18-692.jpg

ちょうど、練馬大鳥神社の近くで、酉の市の提灯が綺麗でした

sayomaru18-684.jpg

店内は結構狭い
2階は座敷のようでしたが、1階で
テーブル席が5つ、あとはカウンター(?)
平日にも拘らず、お客さんで満員
(だから店内の写真は撮れず)

結構この辺りも他にもたくさん店があるのに、流行ってましたね。ここ
その理由は、直ぐにわかりました

sayomaru18-679.jpg

食べ物のメニューを見て、その安さにビックリ
300円400円のメニューが殆ど
後輩に奢るにピッタリの店だぁ(笑)

sayomaru18-680.jpg

ビール、ハイボール共に、450円也

sayomaru18-681.jpg

お通しは茹でピーナッツ
久しぶりに食べたわ

sayomaru18-696.jpg

あんこうから揚げ
見た目は大した事が無いのだが、フワッと美味しく揚がってていて
むむむ・・・なかなか旨い

sayomaru18-683.jpg

これがこちらの人気メニュー
刺身大漁盛り
なんと、これで500円也
あじ、カンパチ、鯛、鱸、アオリイカ、鰹のタタキ、サーモン

しかも新鮮で美味しい
築地直送の朝採れ鮮魚なのだそうで、それでこの値段って、採算度外視

う~~んこの店の人気の秘訣は、ただ安いだけじゃない
旨いからなんだね

sayomaru18-685.jpg

久しぶりに焼酎を飲んでみた
伊佐美
いわゆる、プレミア焼酎ってやつ。620円也
フルーティーで飲みやすいですね

sayomaru18-686.jpg

寒い日はやっぱりおでん
7種類入って590円也
やっぱり安いわ~~あ

そしてお出汁染み染みで、めちゃくちゃ旨い
大根にも、卵にもしっかり味が染みていて、感動
関西人の私たちにも、優しいお味

sayomaru18-687.jpg

茄子と豆腐の揚げ出し
豆腐がトロトロで、やっぱり出汁がしっかり染みてて
こちらも間違いなく美味しいです

sayomaru18-688.jpg

カニ甲羅グラタン
これで390円也
もう笑っちゃうくらい安い

ああ~、ごめんなさい。さっきから、安いと旨いしか言ってないね(笑)

sayomaru18-691.jpg

炙り〆サバ
後輩君が最後に食べたのが、このお酒が進むメニュー
この後、焼酎を立て続けに飲んでたなあ

sayomaru18-690.jpg

私の〆は、やっぱりスイーツ お芋のアイス
そしてこれも当たり
熱々のさつまいものほぐし身にバニラアイスが乗っかってます
熱いのと冷たいののコラボ
このメニュー、他の店でも作って欲しいなあ

sayomaru18-693.jpg

いや~~~あこの店、単なる居酒屋と侮るなかれ
更に色々な遊び心、サービスもあります

私たちは挑戦しませんでしたが、ビールやサワーのメガジョッキを頼むと
チンチロリンをさせてくれて、それがゾロ目になると、通常サイズの値段になる。とか

sayomaru18-694.jpg

EPARKでマイショップ登録をすると、500円の割引がある。とか

sayomaru18-695.jpg

SNSでシェアすると、ドリンク1杯無料になる。とか
てんこ盛りのサービスを実施しているんですよね
頑張っているなぁ

sayomaru18-689.jpg

こういう店、自宅の近所にあったら、絶対入り浸っていると思う私でした




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

練馬 居酒屋 コスパ良い 旨い 刺身 安い

0 Comments

Leave a comment