日々美々

ARTICLE PAGE

☆三度目のクルージング*隅田川&日本橋川&東京湾 #ヤマハマリン

お花見以来になりましたが、またまた
船舶免許を持っているお友達のIkukoちゃんにお誘い頂いて
クルージングしてきました

sayomaru18-540.jpg

前回、前々回同様、ヤマハマリンクラブSea-Styleが運営する
勝どきマリーナから出発

sayomaru18-528.jpg

少し寒いかなと覚悟はしてたのですが、雲一つないドピーカン
最高のクルージング日和になり

sayomaru18-559.jpg

今回のコースはこんな感じ
私は仕事の為、皆より早く抜けたので、後半は参加できませんでした

sayomaru18-530.jpg
sayomaru18-527.jpg
sayomaru18-526.jpg
sayomaru18-532.jpg

毎度おなじみの隅田川を北上

sayomaru18-531.jpg

スカイツリーが見えてくると、テンションマックス

sayomaru18-535.jpg
sayomaru18-534.jpg

この、ビルに写るスカイツリーが撮りたくて、2往復してもらっちゃった

sayomaru18-533.jpg
sayomaru18-536.jpg

船がすれ違う度に、揺れる快感も何度も体験澄み

sayomaru18-537.jpg

今回は、隅田川から日本橋川に入り、あの日本橋を下から鑑賞

sayomaru18-538.jpg

湊橋

sayomaru18-539.jpg

この辺りから、首都高が上を走ります

sayomaru18-541.jpg

江戸橋

sayomaru18-542.jpg

そしていよいよ見えてきました。日本橋
遠くから見ても存在感があります

sayomaru18-560.jpg
sayomaru18-543.jpg

現在の橋は19代]または20代目にあたるそうで
木造だった以前の橋(明治5年築)に替わり、大都市東京にふさわしい新たな橋として、明治41年(1908年)に着工、明治44(1911)年に完成しました

sayomaru18-544.jpg
sayomaru18-545.jpg

石造二連アーチ橋で橋の長さ49m、幅27m、設計は米本晋一
国の重要文化財に指定されています

sayomaru18-561.jpg
sayomaru18-546.jpg

麒麟像には、日本の道路の起点となる日本橋から飛び立つというイメージから、翼が付けられたそうです

上を走る首都高を移転させようという話もあると、聞いた事がありますが
下から見上げていると、このコラボレーションがなかなか素敵だと思ってしまいます

sayomaru18-562.jpg

どうしても、麒麟像ばかりに目が行ってしまいますが
橋の両端には獅子像があり、東京市の紋章を手にしているそうです
知らなかったや。今度近くを歩いたらチェックしてみよう

sayomaru18-547.jpg

日本橋川から隅田川を超え、東京湾に出てきました

sayomaru18-549.jpg

この辺りは今、何かと話題になっている場所
ゲートブリッジの横には、海の森水上競技場が・・・出来るのかな

sayomaru18-550.jpg

お台場を通過

sayomaru18-548.jpg

この辺りの風景も大好き
こちらの麒麟も健在です

sayomaru18-551.jpg
sayomaru18-552.jpg

青梅コンテナ埠頭。格好良い

sayomaru18-553.jpg

白い水煙をあげて走っているのは、伊豆大島行きのジェット船
そこのけ、そこのけ、お船が通る
激しく波が経ち、ボートが揺れます

この後、レインボーブリッジを通り



そして、あの豊洲市場の横を通り



sayomaru18-554.jpg
sayomaru18-556.jpg
sayomaru18-557.jpg

マリーナに戻る途中、こんな物に遭遇

sayomaru18-555.jpg

ん?ここにも麒麟
東京にはキリンがたくさん住んでますね~~え

sayomaru18-529.jpg
sayoringo531.jpg

でもこのキリンは、ちょっと寂しげ
あとで、ちょっと探してみよう

sayomaru18-558.jpg

今回のクルーズメンバー

写真の上手なメンズに撮って貰った作品を、ちょっとご紹介

30695220791_e4605cbdfb_z.jpg
30666854692_4c5122356e_z.jpg
30148109523_475a58437a_z.jpg
30148104183_f313028266_z.jpg

最後に、あのキリンの謎解き

sayomaru18-564.jpg

こちらでした
WANGAN-Zoo Adventure



勝どきマリーナ ヤマハマリンクラブ 東京湾クルーズ 隅田川クルーズ 日本橋川 
日本橋 スカイツリー レインボーブリッジ




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

勝どきマリーナ ヤマハマリンクラブ 東京湾 ボート クルーズ 隅田川 日本橋川 日本橋

0 Comments

Leave a comment