日々美々

ARTICLE PAGE

☆肉とワインとお喋りと!*ワインホールグラマー田町

お友達に誘って頂き、10月にオープンしたばかりの素敵なお店へ

sayomaru18-514.jpg

WINEHALL GLAMOUR( ワインホールグラマー) 田町
港区芝5-27-10 サンシャイン5ビル 2F
03-5765-5051
http://diamond-dining-shops.jp/winehallglamour/tamachi

場所は、飲食店の激戦区と言って良い程、たくさんの店が軒を並べる田町
でも、西口を出て陸橋を降りると直ぐに見えてくる、立地の良い場所

sayomaru18-508.jpg

外観、格好良いね

sayomaru18-509.jpg

ブレーメンの音楽隊?←違う

sayomaru18-513.jpg

内装は、ロンドンパブの様な雰囲気

sayomaru18-511.jpg
sayomaru18-512.jpg

こちらのオススメは、ずばり、肉とワイン
牛・豚・鶏のグリルをはじめとした、ボリューミーな肉料理

sayomaru18-515.jpg

メニューの何処を見ても、肉・肉・肉(笑)

厳選した黒毛和牛のグリルに最高の部位「リブカブリ」や「リブ芯」
珍しい豚の熟成肉や柔らかジューシーな「つくば鶏」のローストなどなど
ガッツリ食事したい人にピッタリ

そしてワインには、面白いシステムがあり

sayomaru18-524.jpg

肉料理に合せるワインを小売価格よりも安い「仕入れ値(=原価)」で提供する「仕入れ値販売ワインシステム」を採用

200 円で会員になるとボトルワイン1本注文ごとに1 枚、その日飲んだワインのカードが貰え
ワインカード5枚貯めると…ワインカードの中から(今までご注文したワインの中から)1本プレゼント
ワインカード10枚貯めると…好きなワイン1本プレゼント+「ゴールドカード会員」へ昇格!

ゴールドカード会員は、全店舗共通で、ワインが全て仕入れ価格になる
ゴールドワインリストから注文が出来ます


これはワイン好きにはたまらないシステムですね

200円だったら会員になっちゃうでしょ
と、早速お友達も会員に

たくさんのワインリストから私たちが選んだのは、このワイン

sayomaru18-516.jpg

ミラヴァル プロヴァンス ロゼ
このワインを知っている人は、かなりワイン通。というよりハリウッド俳優通(笑)

実は、ブラピとアンジー元夫婦が所有しているワイナリーのワインなんです
ワインリストの注釈には
『諸事情により、幸福のワインとしてはご紹介できなくなりました』
と書いてあり、大爆笑

軽い口当たりで飲みやすいですね
もう少し甘く造っていたら、離婚しなかったかしら( ´艸`)ムププ

sayomaru18-517.jpg

お通しは
グリッシーニ
柚子クリームチーズに付けて頂きます
甘みと酸味がちょうどよく、スイーツの様にポリポリと頂きました

sayomaru18-518.jpg

ベーコンとレタスの焼きシーザーサラダ
普通のシーザーサラダを想像してはいけません(笑)
最初、何のメニューが出てきたかわからなかった程、厚切りホエー豚のベーコンがドンと乗っています
それを、スタッフがカットしてくれて、出来上がり

レタスにも火が通っているので、暖かいんです
暖かいシーザーサラダって初めて
チーズもしっかりと効いています

sayomaru18-519.jpg

明太子とブロッコリーのアヒージョ
明太子のアヒージョも珍しいですね
明太子といったら、熱いご飯と食べるのが好きですが、これもなかなかいけます

sayomaru18-520.jpg

タパスプレート
オイルサーディン
つくば鶏もも肉の生ハム
鴨肉ロースト
ポークパテ
ソフトサラミ

の5種類

ワインにピッタリのメニューですね

sayomaru18-521.jpg

じっくり煮込んだ濃厚ボロネーゼ
こちらのパスタは、「淡路麺業」 の生パスタが使われています
モッチリーニとタリアッテレを選ぶ事が出来、もっちり系のモッチリーニをチョイス

香味野菜と炒め合わせたひき肉とトマトを煮込んだソースが、かなり濃厚
麺が見えない程かかっていました
もちもちのパスタと相性も良く、美味しい

sayomaru18-523.jpg

ワインが飲み終わったので、ちょっと面白いドリンクを飲んでみました
パーフェクトビューティースムージー

こんなネイミングが付いていたら、飲まずにはいられませんよね
バナナといちご、トマト、フランボワーズのリキュールで、一応アルコールです
が、味はほぼジュースですね(笑)

sayomaru18-522.jpg

1日限定5食
1ポンド厚切り極上ローストビーフ
メインを後半に食べてるし注文する順番が間違ってますね
まさかこんなにボリューミーだとは
肩の部分お肉だそうで、しっかりとした肉質で食べ応えがあります
味付けは甘辛系

sayomaru18-525.jpg

スイーツ好きの人なら誰でも知っているクレミア
こんな所で出会うとは

ガッツリ肉料理の後に、濃厚なアイス
これでもかって位、お腹に溜まりますね

お料理は全体的にボリュームたっぷりで味は濃いめ
お酒が進みます
個人的にはワインというより、ビールがむいている様に思えました

sayomaru18-510.jpg

食いしん坊にはたまらないお店ですね
安くて、ボリューミーで、楽しいシステム
賑やかに大勢で来るのも、お喋りが弾み良いかも
半個室の席もちゃんとありました


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

肉料理 ワイン 田町 ワインバー レストラン ワインホールグラマー

0 Comments

Leave a comment