日々美々

ARTICLE PAGE

☆あの大阪焼肉・ホルモン ふたごが手掛ける、新しい顔*肉亭「ふたご」

大人気の大阪焼肉&ホルモンの店「ふたご」
何故か大阪にはないけれど・・・

そのふたごが、これまでの大衆店とは一線を画す、和のおもてなしを提供する肉割烹を、今年6月にオープン
早速友達と行ってきました

sayomaru18-326.jpg

肉割烹 ふたご
新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町 10F
03-6205-6525
http://www.yakiniku-futago.com/

場所は、なんと歌舞伎町
しかも通称ゴジラロードにある、新しい商業ビルの中にあります
失礼ながら、決してお上品とはお世辞にも言えない、あの歌舞伎町に割烹ですか
ちょっと驚きです

その驚きは、更に続きます

エレベーターを降りると、目の前にはまるで何処かの高級料亭の様な店構え
しかしこの入り口が、入り口じゃないという遊び心もあったりするのです
ネタバレしちゃうと面白くないので、実際にお店に行って見てみてね(笑)

sayomaru18-327.jpg
sayomaru18-345.jpg

落ち着いた雰囲気の店内
ここが歌舞伎町だと言う事を忘れさせてくれます

が、

sayomaru18-331.jpg

さすが10階です
あのゴジラが目の高さに見えて、ここが歌舞伎町だと言う事を思い出させてくれますww

sayomaru18-347.jpg

大衆的なふたごは、はみ出るカルビが名物ですが
こちらでは、A5ランクの黒毛和牛の焼肉をメインとした料理が頂けます

sayomaru18-329.jpg

私たちが頂いたのは、いぶきと言う5,000円のコース

sayomaru18-330.jpg

最初に出されたのが、食前酒ではなくコラーゲンスープ

こういうものから出てくるなんて、やはり只者ではない気配

sayomaru18-332.jpg

ハイボールで乾杯

sayomaru18-333.jpg

先付け
切っただけトマト

切っただけかいと突っ込みを入れたくなりますが
ガリ汁2日間漬けたもので、上品な生姜味が、トマトの甘みを強調していました

sayomaru18-334.jpg

菜 
サラダ菜の◯◯サラダ

またまた見た目にシンプルな料理が・・・
さて、この○○に何が入るでしょう。とクイズを出されました
何だ何だこのお店、クイズに答えられなかったら、食べられないのか?
そんな事はありませんので、ご心配なく
正解はとうもろこしです
とうもろこしのドレッシングがかかっていたのです

シンプルなお料理の中にも拘りがあるお店ですね

sayomaru18-335.jpg

前菜
素敵なお皿に盛られた5種類の前菜

左から
きぬさやと大根のナムル
長いもと野沢菜のキムチ
上ミノの胡麻和え
レバテキ刺
ポテトサラダ


どれも個性的で美味しいんだけれど、ポテトサラダがいぶりがっこが入っていて衝撃的でした

sayomaru18-336.jpg

本日の逸品
牛たんシチュー

口に入れた途端に、溶けてなくなる程柔らかく煮込まれた牛タンでした

sayomaru18-338.jpg

お待ちかねのメインが来ました
こんな素敵な木箱入り
ふたごの焼印付きです

sayomaru18-337.jpg

にく匣(にくはこ)
A5ランク黒毛和牛の厳選部位を180g盛り合わせたもの
ネギタン塩
ハラミ 獺祭の酒粕漬け
上タン塩
みすじ
リブ芯
ざぶとん
ゲタカルビ

の豪華な7種類

写真のものが1人前なんですよ
凄いでしょ

付けダレは
ポン酢
レモンダレ
醤油ベースのタレ

の3種類

sayomaru18-340.jpg

手前の可愛く演出された肉は、ねぎをタンで包みニラで巻いたもの
ネギたっぷりで肉の旨みが更に倍増

sayomaru18-400.jpg

見よ、この厚いタン塩
ジューシーで柔らか

リブ芯もざぶとんも、綺麗なサシが入っていて、1切れが大きめ
上質な肉の脂って、本当に胃にもたれないんですよね
あまりの美味しさに、言葉がありません

sayomaru18-339.jpg

一口サイズのサンチュおにぎりも出てきました

sayomaru18-341.jpg

お肉を乗せて、サンチュで巻き巻き
豪快に1口で頂きました

sayomaru18-342.jpg

肉料理にはやはり日本酒
新政

すっきりとした味わいで、とても飲みやすい
大好きなお酒の1つです

sayomaru18-343.jpg

〆物
盛岡風冷麺

お肉の後の口の中をリセットするように、さっぱりとした冷麺
盛岡冷麺ってキムチが入っているのですが、こちらのは「風」だからでしょうか
全然辛く無く、私も普通に美味しく頂けました
麺のコシが強く、これだけでもまた食べに来たくなるお味でした

sayomaru18-344.jpg

甘味
白い○○のプリン

またまたクイズですか、お好きですねww
これは食べると直ぐにわかります
答えはコーヒーです
白いのに、コーヒー味のプリンです
面白いですね

sayomaru18-346.jpg

飲むヨーグルト
匂い消しの意味もあるのでしょうか
最後にヨーグルトってのもユニークですね


いや~~~、大衆的な焼肉屋のイメージのふたご
こんなにしっとりと、贅沢な気分で食事できるとは・・・

上司に「ふたごで焼肉しましょう!」と騙して、ここで奢って貰うのも良いかもね(笑)



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

焼肉割烹 ふたご 高級焼肉 歌舞伎町 A5ランク

0 Comments

Leave a comment