日々美々

ARTICLE PAGE

☆ハッピーアワーが嬉しい気さくな居酒屋*大衆居酒屋「はれるや」横浜本店

久しぶりに横浜まで足を伸ばした夜
わざわざ友達を呼び出して、こんな居酒屋に行って来ました

sayomaru18-292.jpg

大衆居酒屋はれるや 横浜本店
横浜市神奈川区鶴屋町2-19 山本ビル 6F
045-594-8922

ザッツ居酒屋なのですが、料理が旨いと聞いてやってきました

sayomaru18-293.jpg

元気のいいスタッフに迎え入れられ、席に着き
壁に貼られたメニューを見て

sayomaru18-302.jpg

迷わずビールを頼む私たち
だって、私たちが入店したのが17時半
なんと19時までハッピーアワーじゃないですか

sayomaru18-295.jpg

しかも、ビール以外にもハイボールもサワーも
390円が199円と約半額
気兼ねなく飲めて良いねぇ
しかも19時までだなんて、かなり太っ腹だねぇ

sayomaru18-294.jpg

お通しは、もやしのナムル
2人分だけれど、たっぷりの量
ニンニクとゴマ油の香りがGOOD

sayomaru18-296.jpg

砂肝のネギまみれ
まみれと言うだけあって、ネギがたっぷり
写真用に、砂肝を見せましたが
最初は砂肝が全く見えない状態で出てきたので、これ何頼んだっけ
こちらもゴマ油と塩の味がしっかり効いてて、お酒の進むお料理です

sayomaru18-297.jpg

はれぴよサラダ
何ではれぴよなんでしょうね。聞くのを忘れました
はれるやの鶏尽くしサラダだからでしょうか

サニーレタス、プチトマト、オニオンスライスなどの野菜に、ポテトサラダと
スライスされたスモークチキンと絶妙な半熟具合の卵のサラダ
味付けは特別感は無いんだけれど、美味しいんですよね
特に野菜が高騰している今、こういうサラダが安く食べられるのは嬉しい

sayomaru18-298.jpg

メニューには無かった、お店の人お勧め
芝浦牛の串焼き
塩とタレを1本づつ
肉質が硬くも、柔らか過ぎる事も無く、良いですね
私はタレの方が好みでしたが、焼き鳥とはまた一味違った美味しさ
これで、200円はお得かも

sayomaru18-299.jpg

肉の次は刺身
刺身の盛り合わせ
まぐろ・サーモン・たこ・〆さば・甘エビ
居酒屋だからと言って、決して手抜きしていない事が、こういうメニューに現れますね
ネタが新鮮で、とても美味しいです
しかも1切れが大きい

sayomaru18-300.jpg

友達のリクエストで、たこ焼きを頼んでみました
たこ焼きなんて久しぶり~~い
関西人の私たちにとっては、ふるさとの味

sayomaru18-301.jpg

と思ったら、なんとこのたこ焼き、揚げてありました
外はカリッと、中はふんわり
なかなか美味しかったのですが、揚げてあるたこ焼きは初体験でした

sayomaru18-303.jpg

こちらの名物
パリパリ黄金手羽先
手羽先って、当たりハズレがあるんですよね
身の少ない、骨ばかりの手羽だと嫌だね、と言いつつも注文
そして出てきたのが、身がたっぷり付いた、大きめの手羽先
これが大正解
ボリュームがあって、さすが名物だけあるわん

後半は、相変わらずハイボールを飲んでいた私ですが
友達が気に入って飲んでいたのが

sayomaru18-304.jpg

抹茶ビール
初めて見た
綺麗なお抹茶色
そして味は・・・これ、すごく合う~~~
ビールの苦みにお抹茶のマイルドな苦みがプラス
上品な苦みのビールになりますね

sayomaru18-305.jpg

更にトドメに友達が頼んだメニュー
辛麺
辛いものが苦手な私には、全体に食べられないメニューなんだけれど
辛いもの好きの友達は、これの大辛を注文

ひゃ~~~え、見るからに辛そうな、真っ赤なスープ
そして、さすがに辛かったみたいですけどね
大辛の上には、激辛や天国もあるそうで、辛いもの好きな人は、是非チャレンジしてみてね

この日、隣り合わせた人達と、話が弾んで、更に楽しい横浜ナイト、居酒屋ナイトになった私たち
店員さんも明るく元気だし
お酒も料理も、居酒屋レベルを上回っていて、本当に楽しい宴になった訳で・・・

横浜に行ったら、また立ち寄りたいなあ。もちろんハッピーアワーにね


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

横浜 居酒屋 ハッピーアワー 飲み放題 手羽先 辛麺

0 Comments

Leave a comment