日々美々

ARTICLE PAGE

☆KOSE米肌アンバサダーイベント*夏疲れ肌&年齢サインケアセミナー

今現在、私が愛用している「KOSE米肌」
スキンケアとCCクリームはリピート中

先日、そのKOSE米肌のアンバサダープログラム
「ライスパワーを体験!プロに教わる​スキンケア講座」
に参加させて頂きました

sayomaru18-167.jpg

10月3日に発売される新商品のお披露目も兼ねてのセミナーです

sayomaru18-171.jpg

KOSEが誕生したのは、1946年3月2日

わ~~~あ、私と誕生日が同じですあっもちろん月日だけですよ
だから愛着が湧くんだわ

sayomaru18-172.jpg

そしてKOSEには、これだけたくさんの姉妹ブランドが
大人気のブランドばかりですね

sayomaru18-168.jpg

そしてこの米肌は2012年に誕生したブランドです

肌の悩みは様々ありますが、その悩みの全ての根源は「乾燥」
保湿はスキンケアには無くてはならないプロセスだという事は当然ですが
では、スキンケア化粧品の役割は、その弱まった肌機能をフォローし
応急処置的な働きをするもの、と思われていますが
米肌が目指したのは、皮膚機能の健全化です
一時的なものではなく、改善を目指すスキンケアなのです

皮膚の保湿は、角層内のセラミドによって左右されます

米肌に配合されている、ライスパワーNo.11には
減少するセラミドを生み出す力を持っていると言われています
アミノ酸やペプチド、糖質がバランスよく含まれるライスパワーNo.11
水分保持能を改善できる唯一の成分なのだそうです

sayomaru18-174.jpg

人間の肌は28日周期で生まれ変わることは、ご存知でしょうが
それは正常に表皮がターンオーバーをしていればの話

角層内の水分が減り、硬くなり、古くなった細胞が剥がれ落ちるスピードが遅くなると、ターンオーバーがスムーズに行われなくなり、角質が溜まり、くすんだり、ごわつきが出てきます

また、水分不足は毛穴の詰まりにも影響してくるってご存知でしたか
毛穴の詰まりって、皮脂や汚れのつまりだと思われていますが
実は、古い角質の詰まりでもあるんです

肌にとって、保湿は本当に大切はものだとわかりますね

sayomaru18-173.jpg

そこで、米肌ビューティープロデューサーである宇都宮さんから
秋に向けてのお手入れ法をレクチャーして頂きました

そう、新商品のこれを使って

sayomaru18-177.jpg

10月3日発売
活潤リフトクリーム 40g 7,000円(税抜)

乾燥による年齢サインに、パワフルに働きかけてくれる成分
ライスパワーNo.11や米ぬか、大豆発酵液、ヒアルロン酸などを配合したクリーム

家でも出来るお手入れ方法
簡単ですが、時間をかけてじっくりとやるものです

①まずクレンジングから、力を入れず過ぎず、丁寧にマッサージするように行い
②ティッシュオフ=この際、最初はティッシュを肌に押さえつける様に拭き取る
③残った汚れは、ティッシュを畳んで、軽くふきとる
④洗顔(この日は拭き取り化粧水で拭き取りました)

⑤化粧水=コットンにたっぷりと含ませて、パッティングするように馴染ませる
⑥足らないと感じる部分には重ね付け
⑦手で顔を包み込むようにしてハンドプレス

⑧リフトマスク

sayomaru18-175.jpg

こちらのマスクは非売品で、お買い物特典でプレゼントされる物だそうです
伸びが良く、顎の部分を耳まで持ち上げる様にして、密着させ、リフトアップ効果を出します

⑨活潤リフトエッセンス=6プッシュ取り出し、マッサージ。
頬骨に親指の付け根部分を沿わせ、そのまま上にプッシュ
親指を立て、グーをした状態で、顎下に親指を当て、そのままこめかみまで引き上げる
⑩活潤リフトクリーム=パール粒大を、マッサージ
手をL字型にし、ほうれい線部分にあて、そのまま耳まで引き上げる様にして馴染ませる
額は、圧をかけながら上へ。最後にハンドプレス
⑪ホットタオル
⑫ハンドプレス

sayomaru18-169.jpg

時間にして約30分程
家で出来ると言っても、かなりのスペシャルケアではあります

でもでも、これはかなり効果がありました
私の肌って、何をやってもあまり変化が現れないのですが
このマッサージをやった翌朝
肌のざらつきが無くなり、モッチリふっくらだったんです
これはかなり驚き
決してお世辞ではありません
たまにはちゃんと肌を労わってあげるべきだと、実感した訳です

http://shop.maihada.jp/

恐るべしライスパワー
やっぱり日本人には、お米のパワーが合うんですね


愛用中






にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

米肌 KOSE ライスパワー 活潤 セミナー アンバサダー

0 Comments

Leave a comment