日々美々

ARTICLE PAGE

旨いクラフトビールとロマンスを求めて*Craft & Romance(クラフト&ロマンス)

毎日日替わりで31種類の樽生クラフトビールが楽しめると聞いて
ビール好きの友達と、こんな店に行ってきました

sayomaru17-928.jpg

吉祥寺 クラフトビール
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)

武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 KICHIJOJI PIATTO 7階
050-7301-4296

吉祥寺駅南口、井の頭通り沿いにある、7階ビルの最上階
こんな所にこんな店があったなんて
と思っていたら、今年の3月にオープンしたばかり
まだ半年しか経っていないのに、店内はお客さんでいっぱい

sayomaru17-930.jpg

それもその筈、31種類ものクラフトビールを飲ませてくれるのはもちろんだけれど、カクテルやワインも充実。しかもお料理にも拘っているとなると・・・
これは、女子が放っておくわけが無い

sayomaru17-936.jpg

広い店内はゆったりの48席とテラス席もあり
夏のみ解放されてているみたいですが、最上階の強みを生かして
星空と夜景を楽しみながら、開放感がたっぷりと味わえますね

sayomaru17-929.jpg

見て見てこのサーバーの数
これ、全部違うビールなんですよね
掃除が大変(^_^;)

sayomaru17-932.jpg

と言う事で、早速ビールをオーダー
3種類試せるテイスティングセットにしました

私は、軽めで口当たりの円やかなものを
友達は、苦めのものを
お店の人にお勧めを出して貰いました

sayomaru17-933.jpg

ラードラー・桃ヴァイツェン・小麦畑でつかまえて
友達雷電夏仕込み・志賀高原AfPA・The Connonball

ラードラーは、ビールに、等量のレモネードやサイダーなどを加えたもの
うん、確かにちょっとシャンディーガフっぽい味がします
ドイツビールみたい

桃ヴァイツェンは、桃を使用した夏季限定のフルーツビール
甘みが強いかなと思いきや、しっかりとビールの苦みもありました
これって大阪の地ビールなんですって

小麦畑でつかまえて
苦味はほんのり、でも凄く飲みやすいビール
これは京都の地ビール

なんと3種類中2種類が関西のもの
さすが関西人、呼んだのかなww


お食事の方はと言うと

sayomaru17-927.jpg

お通し
ちょっとピンボケちゃったけれど、これ、れっきとしたお通し
バケットのリコッタチーズ添え
カリカリのバゲットに、ほんのり甘いリコッタチーズ
なんとお洒落な事
お通しというより、スイーツに近い感じでした

sayomaru17-934.jpg

タコとセロリのマリネ
他にも、オリーブ・じゃがいも・ドライトマトが入っていました
さっぱりと、夏らしいメニュー
ビールによく合います

sayomaru17-935.jpg

ギアラとトマトのアヒージョ
ギアラとは、牛の第四胃のこと
ホルモンってことですよね
ギアラを使ったアヒージョ、私は初体験でした
ちょっと辛めの味付けで、クセになる味ですね

sayomaru17-940.jpg

クワトロ・フォルマッジ
おお~~~っと、あのクワトロフォルマッジが、この店で食べられるとは
クワトロフォルマッジとは、4種類のチーズを使ったピザで、はちみつをかけて食べるのが特徴
ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノ・レジャーノ、モッツァレラの4種類が一般的

sayomaru17-937.jpg

厨房にはちゃんとピザ窯があって、拘って作られているだけ美味しい
生地は薄い系で、パリっと
具は当然チーズのみでとろ~り
でもこれが馬鹿ウマ
はちみつとも不思議と合うのね
もう1度来ても、またこれオーダーすると思うほど、気に入りました

sayomaru17-938.jpg

スペアリブ
ガッツリ系を
柔らかく煮込まれた肉に添えられたデカイししとうは
万願寺ししとうがらし。京野菜ですね
ししとうと言っていますが、辛くはありません

それをスペアリブと合わせるなんて、洋と和のコラボレーション
甘めに煮込まれた肉は、箸でも簡単にほぐす事が出来る程

sayomaru17-939.jpg

マッシュルームサラダ
わ~~~っ、野菜が見えない
まさか、ジャンボマッシュルームが使われているとは、思いもしませんでした
普通、あの小さいサイズのマッシュルームでしょ

ジャンボマッシュルームのスライスで、囲んだサラダ
パルメザンチーズがたっぷりかかっていて、肉料理の後にさっぱりと頂きました
(本当は先に注文したのだけれど、後に出てきちゃった)

手抜きなく、拘って作っているだけあって
どのお料理もクオリティー高いですね~え

sayomaru17-931.jpg

吉祥寺にまた素敵なお店が増え、羨ましい限り

そうそう、FBにチェックインすると、お通し代が無料になると言う情報も書き加えておきましょう

http://craft-romance-craftbeer-kichijoji.com/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

クラフトビール ピザ 吉祥寺 ビアホール ビアレストラン

0 Comments

Leave a comment