日々美々

ARTICLE PAGE

☆旅のヒントにこの1冊*死ぬまでに行きたい!世界の絶景・体験編

最近やたら、本屋やネットで目に付くのが「死ぬまでに行きたい絶景」という言葉
ページに載せられた、美しい風景に旅への妄想が広がります

その“絶景”ブームの火付け役となったのが
4年前に、Facebook「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を立ち上げ
絶景を紹介するようになった、詩歩さん

いいね!数70万越えのファンを集め、書籍化したのが
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景・日本編」
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景・ホテル編」


そして新たに、8月に第4作が発売になりました

それが、今回ご紹介する
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景・体験編」

sayomaru17-910.jpg

今回の体験編では、遊べる絶景にポイントを置いて、合計56か所が紹介されています

sayomaru17-911.jpg

例えば
左、中米ベリーズのグレートブルーホールでシュノーケリング
右、ハワイ・マウイ島でスタンドアップパドルサーフィン

sayomaru17-915.jpg

左、アメリカ・モニュメントバレーへドライブ
右、スリランカ・シギリヤロックの空中遊覧

この本の特徴は、ただ写真を並べて絶景を紹介しているだけじゃないところ

sayomaru17-912.jpg

例えばこのページ(左)
ポルトガルのアンブレラ・スカイ・プロジェクトと言うイベントなのですが

sayomaru17-913.jpg

次のページをめくると
おすすめの季節
旅の予算
アクセス方法
の他に、旅のプランニングや一緒に訪れたい観光スポットの紹介までしてくれているんです
これは、本気で行きたい人には嬉しいアドバイスです

実際に旅した人のアドバイスですから、これほど信用が出来るものは無いですよね
しかも、旅の予算がリーズナブル
これなら、行けちゃうって思います

この本の中で私が行きたいのが

sayomaru17-916.jpg

ベトナムのバンゾック滝のボートクルージング

sayomaru17-917.jpg

タイのイーペン・サンサーイ

いつか行けたら良いな~~~あ

https://www.amazon.co.jp/dp/4861998905

























死ぬまでに行きたい世界の絶景 ガイドブック 海外旅行


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

死ぬまでに行きたい世界の絶景 ガイドブック 海外旅行

0 Comments

Leave a comment