日々美々

ARTICLE PAGE

☆わかさ生活の新商品「レスベラトロールの水」発表会に行ってきました

レスベラトロールという抗酸化成分を初めて知ったのが
6年前に参加したヘルス&ビューティーレビューセミナーでした
その後、レスベラトロールが豊富に含まれるドリンクを飲んだり
スキンケアを使ったり、色々試してみました

それから3年後
遂にわかさ生活から、レスベラトロールに特化したスキンケア&サプリメントがデビュー
それ以来、何かと気になる成分だったのです

レスベラトロールとは
ブドウ果皮などにも含まれるポリフェノールの一種で、抗酸化物質として知られています
飢餓やカロリー制限、運動によって活性化するサーチュイン遺伝子(抗老化遺伝子)。レスベラトロールはそのサーチュインタンパク質を活性化することもわかっています

わかさ生活はそのレスベラトロールを、北欧に生息するサンタベリーと言う木の実に、多く含まれている事を発見し、数々の製品に配合、開発されてきました

そして今回新たにデビューしたのが、レスベラトロールの水

sayomaru17-810.jpg

先日その発表会に参加させて頂きました

sayomaru17-812.jpg

北欧に生息するサンタベリーは、1日中太陽が昇らない日が続く、氷点下30℃以下の極寒の冬でも、葉を落とすことなく春を迎える事が出来る、強靭な生命力を持つ野生の植物です
その含有量は、ブドウ果実の約2倍

sayomaru17-813.jpg

また、レスベラトロールには、
肌の弾力性に関与しているコラーゲン、エラスチンを分解する酵素の活性を阻害する働きがあり
更にはメラニンの原因であるチロシナーゼの活性も阻害してくれるのだそうです

嬉しいですね
ハリや潤いを取り戻す事が出来、シミやくすみの予防にもなるんですね

sayomaru17-814.jpg

水と言っていますが、ペットボトルに入っているような、ガブ飲みするものではありません
100mlのボトルに入っていて、薄めの赤ワインに少し甘みをプラスした様な味です
しかし、100mlの中には12mlものレスベラトロールが

脂質もカロリーも0。赤ワインのような色は、もちろんサンタベリーの色で無着色
保存料無添加でノンカフェインと、女性に嬉しい5つのゼロ

sayomaru17-811.jpg

少し渋味がありますが、ポリフェノール独特のもの
スッキリと飲みやすく、後味も甘ったるく無くて爽やかです
冷たく冷やして飲んだり、紅茶や炭酸飲料とミックスして飲むとお洒落です

sayomaru17-817.jpg

セミナーのティータイムでは
フィンガーフードと共に、紅茶で割ったレスベラトロールの水を頂きました
ブルーベリーやレモンも入って、カクテル風です

ジンジャーエール割りやレモンをたっぷり絞っても美味しいでしょうね

sayomaru17-815.jpg
sayomaru17-816.jpg

気になる方は、こちらへ
http://www.wakasa.jp/shopping/rd.php?aid=me160804-2





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

レスベラトロール レズベラトロールの水 わかさ生活 新商品発表会 ポリフェノール サーチュイン遺伝子 抗酸化

0 Comments

Leave a comment